※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

雑談連投。そして今日は自分の機嫌は自分でとろう&甘やかしデイ。昨日…

雑談連投。
そして今日は自分の機嫌は自分でとろう&甘やかしデイ。
昨日わたしのフリーデイだったはずが、蓋を開けたら自由だったのはドコモショップ行った2時間ちょっととスーパー行った1時間ちょっとの3時間くらい。
それだけでもありがたいんだけど、娘がトイレ失敗して、下半身流して、床の処理して、新しい着替え出して、汚れたズボン洗ったのはわたし。やるように言ってもやらず『それくらいママやってよ〜』やってくれないからやったのに、それを抗議したらヘラヘラしてやり過ごされ、面倒くさい感満載。息子もオムツもれしちゃってお尻あらって、風呂場の床も汚れたのでカビハイターして、汚れた物一式洗ってパジャマそう取っ替え。さすがにここの着替えはやってくれたけど、それだけ。再び抗議したらいった一言が
『パパは遊び担当』

……
………
私ブチギレ。『パパ遊び担当なら、ママは汚れ処理担当なのか!』
夫逆ギレ。『さっきからイライラしてんのかしらねーけど、何なんだよ。お前どっかおかしいよ!』
もうこのあとは涙でて、さすがにことば出ず。
仕方ないので息子寝かしつけたあと、冷蔵庫のコンビニスイーツ食べながら、お笑いの録画をつけゲームに没頭することで無理やり気を沈めました。

で、今日は自分甘やかしデイにしました。もう夫に期待はしません(*´ω`*)
気分転換に朝は娘を幼稚園に送ったあと好きなパン屋さんにいきパンを買い、それで遅めの朝はごはん。昼は私は一平ちゃん、息子はパン屋さんの塩パン(好物)といちごにします!で娘をお迎え行く前にタピオカ買いにいきます!
タピオカ何味にしよっかな〜

コメント