※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ🐱
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の右目が充血しています。様子を見ているが、病院へ行くべきか迷っています。検診で診てもらうのは遅いでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます。
今朝起きたら、右目の目頭の方の白目が一部充血していました💦
目やには最近ちょこちょこ出ていますが、痒そうだったり腫れてたりとかはないです。機嫌も良いです。

今ちょっと様子を見ている状況ですが、皆さんならすぐに病院連れて行かれますか?

ちなみに、明後日4ヶ月検診あるのでそこで診てもらってもいいのかなと思っています…悠長に構えすぎですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

充血だけなら何度があります!
1度泣き止まず、目が痛そうな素振りがあった時も目が真っ赤で
その時は病院連れていきましたが眼球に傷がついてました💦

充血してるだけの時はそんなに痛そうな素振りもないので様子見してます☺️

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    痛そうな素振りないです!
    眠いと顔こすったりしてるので指が入ったりとかで傷つくこともありそうですよね💦
    このまま様子みてみます♪

• 1月25日
七瀬

目やにの色はどうですか?  
黄色なら様子見て濃い緑とかなら、病院行ったらいいかと

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    目やに、うすい黄色です!濃い緑だと細菌の仕業とかですかね💦

• 1月25日
  • 七瀬

七瀬

であれば大丈夫かと思います。そのとおりなので、緑色になったら、行くといいです。子供は鼻の穴小さいので、鼻と目のところが細いので、よく目やには出ます

• 1月25日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

ちょっと傷が入ったのか、内出血したかというところですかね。
    緑色になったら受診します。
    目やには大量でなければあまり心配要らなさそうですね😊

• 1月25日
mika

4ヶ月検診の時でもいいと思いますけど、写真とっとくといいかもしれません|ω・`)

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

確かに!!
    さっそく写真撮りました👍ありがとうございます。

• 1月25日