※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

千葉県鎌ヶ谷市の、みちる幼稚園のみちるチャイルドルームにお子さんを…

千葉県鎌ヶ谷市の、みちる幼稚園の
みちるチャイルドルームに
お子さんを預けていたor預けている方いますか?

みちる幼稚園は共働きしやすいと聞いたのですが
ホームページをみていたら
満2才から預けられる
みちるチャイルドルームも
働いてる、働きたいお母さんに良い
って書いてあったのですが…

働いてなくても預けられると書いてあって
扶養内のパートで働いて
みちるチャイルドルームに預けられたら
いいなーとか思ったのですが😅

コメント

aaa

通ってたわけではありませんが、、
引越し前に一度検討していたため、説明を聞くために電話したことがあります!

入園にあたって、私の就業状況とかも聞かれなかったので、働いてなくても、働いてても預けられるんだと思います!
通常が14時までとかだったので、延長したりしながら働いてる人もいるみたいです☺︎
友人は働きながら預けてます!
電話対応でも丁寧に教えて頂けたので、一度連絡してみてはいかがでしょうか☺︎??

ちなみに、私が電話した時は、クラスの人数制限とかないと言われたので、、同じ時期に入園希望がたくさんいなければ入れると思います!
電話した時は入園希望者が多かったみたいで、入園するとしたら2ヶ月後くらいからと言われました。
2歳になったらすぐ入れたいのであれば、早めに動かのがいいと思います!

実際に通っていたわけではありませんが、、少しでもお役にたてれば、、🙏🏻🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!

    入園希望者が多くても
    2ヶ月待ちとかなんですね🥺✨

    人数制限がないのもびっくりです!

    みちる幼稚園は
    働くお母さんに優しいと聞いたのですが
    本当に優しいんですね!

    コロナの状況次第ですが
    早めに預けられるから預けたいので
    電話して質問だけでもしてみたいと思います✨

    本当にありがとうございます😊

    • 2月4日
な

質問返しになってしまうのですがその後チャイルドルーム入りましたか?😭
私も検討しているのですが口コミが全くなくて気になっててこちらの質問をみつけました🙏

迷惑でしたら無視して構いませんのでもし何かありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません😭チャイルドルームには入れてないです💦
    けど知り合いのママさんたちが何人か
    2歳になったら入れる、入れる予定
    って方が結構います✨

    • 10月4日