※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&K&K
ココロ・悩み

旦那と1歳の娘の看病・育児で限界。家族との自宅療養中、笑顔維持が精神的につらい。

旦那の看病と1歳間近な娘の育児で心と身体が悲鳴を上げつつ、日々の生活を送ってます。・°°・(>_<)・°°・。
私の精神状態は今現在、実家で家族3人自宅療養に付き合っているので、穏やかですがそろそろ、限界です。毎日嫌でも笑っていないと、私自身が不安や怒りで精神的に参りそうです_(:3 」∠)__(:3 」∠)_

コメント

kaori.

旦那さんは、どうされましたか?

• S&K&K

S&K&K

心の病で、自宅療養中なので三ヶ月仕事行けずです。

• 8月11日
kaori.

心の病は、中々治らない人も居ますよね。
私は、立ち直る事が
出来ました‼
私のプロフみて下さい?

• S&K&K

S&K&K

了解です。見させて頂きます(^-^)

• 8月11日
  • kaori.

kaori.

最近のつぶやき見て下さい‼

• 8月11日
  • S&K&K

S&K&K

見ました(T ^ T)私も以前は統合失調症で仕事三ヶ月位休んで自宅療養していた過去がありますよ。(T ^ T)

• 8月11日
さきま

旦那さん、入院させたら負担は減るのかな?障害者手帳貰えないかなど相談してみるのは?厚生年金かけていると思うので、障害年金もらえるのではないかなと思います。そしたら、入院費とかそんなに負担じゃないと思うし。

• S&K&K

S&K&K

旦那が入院とか薬物療法拒否してるので無理っぽいです😰

• 8月11日
  • さきま

さきま

行動療法というのもありますよ。
    共倒れしないように!
    三人で夜のお散歩に行くとか、ポケモンゴーしてみるとか、ちょっと楽しことを毎日してみるといいと思います。
    わたしも鬱病なのですが、同じく入院も薬物も拒否しています。パートナーには、なるべくそばにいること、話を聞くこと、楽しことを要求しています。

• 8月11日
  • S&K&K

S&K&K

出来る限り3人以外の多数の中で過ごさせて、1人の時間を極力減らすようにしてます。本人希望で私の実家に居ます。

• 8月11日