※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸
妊娠・出産

37週の正産期~40週の間に出産した方に質問です。2人目妊娠中で、37週に入るが赤ちゃんが小さいため心配。正産期に小さい赤ちゃんを出産した方の経験を教えてください。

37週の正産期~40週の間に出産した方に質問です₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎❁

現在2人目妊娠中で、あと2日後に37週の正産期に入ります❁👶🏻

2人目ということもあってか、すでに前駆陣痛が結構な頻度で始まっており、出産が近いのかなと感じています(*´`)

しかしまだ36週ですし、赤ちゃんも平均内の小さめで推定2400g👶🏻くらいなので、まだ出てきては困る感じです…💦
せめて37週の正産期に入るまではお腹に居て欲しいのですが…( ;ᯅ; )💧

そこでお聞きしたいのですが、37週の正産期に入ってすぐくらいに小さいちゃん(👶🏻2500g未満~3000gくらい)を出産した方の赤ちゃんは、
やはり正産期に入っていても保育器に入ったり、保育器には入らなくても赤ちゃんだけ入院が長引いたりする事はあるのでしょうか?( •︠ˍ•︡ )💧

ちなみに、1人目も低出生体重児(2380g)でしたが、40w1dで産まれたからか、保育器にも入らず、私と一緒に退院できました👶🏻❁

上記のような体験をされた方、どうだったか教えて頂けると嬉しいです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♥

よろしくお願いいたします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

naco🍒

うちの息子は、38w2dで3358gで生まれましたが、しばらく保育器入ってました😳
その後黄疸も引っかかりましたが、一緒に退院できました🥺💭✨

姪っ子は38w1dで生まれましたが、2400g台で、1日退院伸びちゃいました...でも、産院のお気遣いか初産婦だったことも考慮してくれたのか、お母さんも一緒に入院日伸びました😃

また、私の妹は38w後半で生まれてますし2800g程あったけど黄疸で何日か退院が伸びたと聞きました🥺赤ちゃんだけ置いて退院するのは辛かったと言ってました😭💦💭

回答になっているでしょうか?
参考になれば幸いです。

• 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

3例も教えて下さりありがとうございます😳✨
    とっても参考になります(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    ちなみに、息子さんが3358gで保育器に入っていた理由はなんだったのでしょうか?💦

• 1月26日
  • naco🍒

naco🍒

参考になってよかったです🥺✨

息子が保育器に入っていた理由は、臍の緒が首に巻きついていたため、と説明されました🥺💭

• 1月26日

お返事ありがとうございます♥
    そうだったんですね🥺
    無事に産まれてくれて良かったです😣💗

• 1月26日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

甥っ子は37w6dで2100g台で産まれましたが、保育器には入らずママと一緒に退院してますよ👶🏻🤍
因みに35wから胎児発育不全だったそうですが、それでも入らなくてよかったみたいです!!!

ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    すごい✨2100g台でも保育器に入らず予定通りに退院できたんですね😳✨
    正産期入ってると案外小さくても元気であれば大丈夫なんでしょうか…☺️
    参考になります♥

• 1月26日
ママ

36週4日で一人目2360gで出産しましたが、NICUやGCUには入らず、母子同室で一緒に退院しましたよ🥰

ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ほぼ正産期に近いとはいえ、37週未満の低出生体重児でも普通に過ごせたんですね😳✨
    すごく逞しいお子さん💗✨

やはりその子の成熟度によって入るか入らないかが決まるのでしょうかね…🤔🌿
    我が子も元気に早めに産みたいです🤣💗

そしてママさんも2人目ご出産間近ですね😳✨
    孤独な出産になりそうですが、お互い頑張りましょう\( ˆˆ )/💗

• 1月26日
  • ママ

ママ

大学病院だったこと、検査全て問題がなかったこと、が母子同室と一緒に退院できた理由です!
    切迫早産で2ヶ月間入院していて点滴を卒業した日に生まれました^^

多分、大学病院とか総合病院など大きい病院じゃないと正期産なのかや2500gなければ、一緒に退院できないと思います!

今回は、陣痛から退院まで面会禁止なので不安ですがお互いに頑張りましょう✨

• 1月26日

お返事ありがとうございます(*´`)♡
    なるほどです✨
    しっかり検査クリアしてからの同室&退院だったのですね👍💗
    2ヶ月間も入院大変でしたね😣今回は大丈夫だったのでしょうか?🥺💦
    元気に産まれてくれてなによりですね👶🏻💗

✊✨💗

• 1月26日
  • ママ

ママ

出産後、カンガルーケアしてから2時間は検査の為、会えませんでしたが、それ以降は、ずっと一緒でしたよ✨
    点滴の大切さを知った出産でした☺️
    今回は、なんとか37週までこれたので安心です^^

• 1月26日

すごい✨入院せずにこられたのですね☺️💗
    もういつ産まれても良いから一安心ですね(*ˊ˘ˋ*)💗
    頑張りましょう💗

ご丁寧にありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 1月26日