※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供を持つママさんへの質問です。休みの日の過ごし方を教えてください。同じリズムを保ちつつ、たまにはゆっくりしたいと思っています。

保育園に行ってるお子さんをお持ちの方に質問です
休みの日はどういう感じで過ごしてますか?
うちは平日は
6時〜6時半 起床
6時半〜7時 離乳食
保育園で9〜10時に朝寝 30分
12 時半〜14時半 昼寝
してるみたいです。

休みの日もリズム崩れるのが怖くて、同じ時間に起きて(娘はまだ寝てますが私が起こしてます)活動してますが、たまにはゆっくり寝たいなと思ったり😂
保育園に預けてるママさんは休みの日はどんなルーティンか気になって質問しました!教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

ゆゆ

全くリズム狂ってます😂
自分はいつも通り目が覚めますがゴロゴロ起きるの待って
ご飯もゆっくりで、
保育園の前の日は寝る時間を同じくらいにしてます😳

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全然リズム違います(笑)
起きちゃったら仕方ないけど、休みの日は8時過ぎなきゃ起こさないし、昼寝も遅いと15:00~とかです😅😅
日曜日はなるべく早めに昼寝切り上げて夜に響かないようにしてますが、それでも16:00まで寝てたりもします💦
平日始まればまた自然とリズム戻るので・・・😂😂

ゆめ

休みの日は基本的には自分で起きるまで起こしません😂
早くて8時、遅いと9時過ぎまで寝てます😂
土日で崩れても平日は普通通りのリズムで生活出来るのであまり気にしてません😊
強いて言うなら日曜の夜は夜更かしさせ過ぎないように気をつけるくらいですかね🤔
ちなみに土日は息子が起きるまで私も起きません😂

べき

うちは朝起こさないと9時頃まで寝てしまって昼寝せずに夕飯の支度ができないし夕方うとうとされるのが嫌なので、
平日
7時前起こす
~7:40 朝食
11:30 給食
13:00~15:00 昼寝
15:00 おやつ
を、休日は
7:30 起こす
~8:45 朝食
13:00 昼食
14:00~16:00 昼寝
16:00 おやつ
にしてます。
幸い昼寝がずれても夜はきっちりいつもの時間に寝てくれるので何とかなってます。
たまにはゆっくり何も気にせず寝たいけど、それやると自分が痛い目見るので1時間だけずらしてる感じです😅
でも支度の時間には追われてないので気持ちはゆったりです。