※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月12日目の娘が卒乳について悩んでいます。娘は授乳を減らし、甘える様子が増えたが、断乳が早いか不安。旦那は卒乳を支持。一人になると授乳してしまいそうで怖いと感じています。

【卒乳】【断乳】について
11ヵ月12日目の娘のことです。

離乳食3回をもりもり食べる、
1日2回程しか授乳してない、
特に欲しがる様子もなく泣いても抱っこしたら泣き止む、
などの様子があり、
土曜日を最後に卒乳しようと思って
乳をあげていません。

今のところ泣いても抱っこしたり
遊びに誘えば泣き止みますが
何となく甘える回数が増えたような気がします。
まだ断乳は早かったのでしょうか…。
娘が泣くたびに心が傷んで
飲ませてあげたくなります。
私まで寂しく感じたりしてます…。


旦那は
「ここまできたなら
長引くより卒乳させてもいいんじゃない?
おっぱい欲しがってるというより
ただ甘えてるようなだけな気もするよ
授乳したら後悔するよ
いつまでも卒乳出来ないよ」
とひき止めてくれてます(TT)
平日一人になったらあげてしまいそうで怖いです😭
ここまできたら
頑張ってあげないほうがいいですよね…💦
あげたい葛藤が………笑

コメント

はるまき

ゆみさんの気持ちによるかな〜って気がします。
おっぱいをやめたいなら頑張ってあげないほうがいいですが、あげないで後々後悔するならあげたほうがいいです😄