※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照琉
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の予防接種で、ロタは受けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

明日で2ヶ月になる娘の母さんです。
明日あたりに予防接種の受けようと思うのですが、皆さんはロタはうけさせますか?1回が高額だし、受けても感染する可能性もあると聞いて、皆さんはどうしたのかお聞きしたいです。

コメント

感染はしても重症化は防げるそうなので受けました(^o^)

• 照琉

照琉

コメントありがとうございます(´ω`*)
    重症化したら子供も大変ですもんねー!受けさせる事にします♪

• 8月11日

14000円を2回打ちました(*^^*)
感染する可能性もありますが、打たないほうが重篤化する可能性が高いと聞くし、打っておくほうが軽くすむとも聞くので。

• 照琉

照琉

コメントありがとうございます!
    重篤化は怖いですもんねぇ・・・可哀想な事にならないように受けさせる事にしました!ありがとうございます(´ω`*)

• 8月11日
りょ(ू•ω•ू❁)

私は受けましたよ!
高額ですが…
確かに打っても感染すると思いますが、予防接種を受けてない子よりは軽いと聞きました。
ロタは感染すると大変みたいなので…
それと、うちは娘を保育園に入れる予定だったので受けさせたっていうのもあります!

• 照琉

照琉

うちも来年には保育園入れようと考えてるので高いですが受けさせる事にしました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月11日
ありちゃい

保育園などに預ける予定がないなら受けなくていいと言われました(*¨*)
娘は生後2ヶ月から
保育園に行っているので受けましたけど
高いですよね(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

• 照琉

照琉

高いですよねぇ・・・(^ω^;)もう少し安くしてくれたらいいのにとか思ったり・・・
    子供の為には惜しんだらいけないですよね!ありがとうございます🎵

• 8月11日

受けました^_^
2回と3回のがあって2回にしました👍
ロタは生ワクチンで口から摂取します。スポイトのようなものでした。私はてっきり注射だと思ってたので、赤ちゃんもそこまで嫌がってなかったです^_^

• 照琉

照琉

口からなら受けさせても嫌がらないのならいいですね♪
    受けさせる事にしました!ありがとうございます(´ω`*)

• 8月11日
ハハ

ロタワクチンは確かに完全に防ぐ効果はないですが、症状が各段に軽くなるとの話だったので受けましたよ~

実際ロタになったけど、重傷化せず子供も元気だったのはワクチン受けたからかな~とは思ってます(^^)

• 照琉

照琉

やっぱりかかっても子供が少しでも楽になるなら必要ですよね!
    受けさせる事にしました!ありがとうございます♪

• 8月11日
ショーコラ

ロタはノロ並みに感染力が強く、乳幼児が最もかかりやすく、最も重症化しやすいものです。
かかるのはかかりますが、重症化を防げますので、やはり受けるに越した事はないです。
保育園に預けなくても人ごみの中に入れば同じ事ですからね^_^;

• 照琉

照琉

コメントありがとうございます🎵
    そうですよねぇ・・・人ごみに行って感染する可能性の事を考えてませんでした(^ω^;)
    子供のためにも受けさせる事にしました!ありがとうございます(´ω`*)

• 8月11日
ゆきなぉ

受けさせました。ロタは甘いみたいでちゅぱちゅぱ飲んでましたょ。
高いからあれだけど、我が子の為なのでやりました。

• 照琉

照琉

口からで嫌がらないのならいいですね!
    あたしも皆さんの意見聞いて必要だと思ったので受けさせる事にしました!ありがとうございます( ᐛ )

• 8月11日