※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に6ヶ月の娘を会わせたくないです。ただの愚痴ですが…衛生観念も合…

義母に6ヶ月の娘を会わせたくないです。
ただの愚痴ですが…

衛生観念も合わないし、
娘をあやすにも扱いが雑です。
仰向けの娘の足を高く持ち上げ
落としたり、
おなかをポンポンたたくにも
ボスボス強くたたくなど…。

夫が注意しても
気にしすぎ、大丈夫
神経質だと聞いてもらえません。

別に娘も泣いてはないので
痛くはないんでしょうが
乱暴な扱いをされているのを見て
気分よくはないです。

夫も夫で
強く言える人ではないため
それ以上は注意しません。

私が嫌がるから一言注意するだけで
私がいなければ
義母に子守を任せて自分は寝ると思います。

毎週毎週
連れていかなければならず。
かと言って夫だけでは頼りないので
私がついて行かない訳にもいかず。

ストレスです。
関わりたくない。
行きたくない。

コメント

Smum*

大切な我が子を雑に扱われると腹立ちますよね!😵
見たくないからと夫だけ行かせても、万が一怪我でもさせられたらと思うと……😭
毎週はほんとストレスですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。しかもこのコロナの時に◯◯ちゃん来てるよーと言って他の孫(高校生、マスクなし)を呼んだりするので尚更_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味方になってくれないならもう行かない!って一度本気で怒っていいと思います

義母の価値観で扱ってほしくないですしね

私はずいぶん強くなったので自分で言うようになりました!

義母がチョコレートとか食べさせたほうがいいと昔小児科で言われたと言ってきたので昔はそうだったかもしれないけど今は昔とは違って甘いものはたくさんあるし私はフルーツの果糖でも充分だと思ってます
わざわざあげなくてもいいと思いますってはっきり言いました😂
夫も私があまりにもはっきり言うのでまぁねーって言ってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くいなければと思いながら結局言えずにいます…。私しか守ってやれないのにな、と言うのもストレスなんだと思います。mamaさんと守られているお子さんが羨ましいです。

• 1月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が変わったのには理由があって母に一度相談したのですが、良い嫁だとまだ思われようとしてると言われました!
    その言葉でハッと我に帰りました笑

自分がよく思われようと思ってたんだ!って
    自分の大切な子供のことを大切にしてくれない人によく思われなくてもいいやん!って目から鱗でした😭

なのでそれからは気になったりしたら言えるようになりました!
    神経質ねーって言われたら大切なので♡って言い返してますよ笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に一度くらいのペースで
    義母、義兄家族、私達で食事会になるのですが、一生懸命いい嫁を演じています。だからなんでしょうね(*_*)たしかに大事なのは自分の印象より娘ですもんね!

• 1月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良い嫁やめましょう
    疲れるし💦

言いたいこと言う
    写真とかも送るのやめる
    行くのも用事がある時だけ
    自分が直接誘われたりした以外は行かない
    時間もそこそこになってきたら帰ろう何時には寝かせてあげたいってみんなの前でも言います!
    少し楽になりましたよ😆

こちらの主張は基本的に何も間違ってないんですもん笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も勝手に他の家族に転送されてて。それを夫が注意しても私が送ったんじゃないの一点張りでした。どうやら孫がやったらしく。なので写真に関しては夫に強く抗議したのですが、納得してもらえません。

そもそも今人見知りしてて、慣れない環境+知らない人がたくさんいると泣いてしまって。泣きながらずっと私の方を見てくるんですが、義母が抱っこして離さないので奪えず。余計連れて行きたくないんです。はっきり言えない私が悪いんですけどねm(__)m

• 1月25日
はじめてのママリ

なぜ毎週会うのですか?何か理由があるのでしょうか?😅
週1って会いすぎではないですか?❓
私だったら徐々に行きません💦熱出たとか夫に嘘ついてもらったり、産後ってけっこう神経質ですし、モヤモヤと考えること多いと思います。(でも義理母さんは雑なので神経質関係なく嫌ですね)
モヤモヤしすぎて私は産後鬱になりました。ご自身のストレスにならないように、自分中心に娘さんと生活して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅が近いこと、夫が仕事の関係で毎日実家に顔を出していること、そして昨年義父が亡くなり義母が寂しいだろうからと夫が連れて行きたがるんです。とにかく実家が好きな夫で、夫の中では家族=私と子どもではなく、実家なんです。

なので夫に嘘をついてもらう以前に、夫に私の気持ちを理解してもらうのが難しく…本当イヤです( ; ; )

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

んーーー週一って多いですよね?😭私なら旦那ひとりで行かせます…泣
義母の寂しさ埋めるために子ども産んだわけじゃねえわって行っちゃいます…
そんなにママが好きならそっちにいきな♡くらいに…
俺の家族大切に出来ねぇのか、仲良くできねえのかって言われたら、出来ないです🥰っていってやってくださいっ…。聞いてるだけでツラいです…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。癒すための道具じゃないのに!義母の孫である前に、私がお腹痛めて産んだ子なのに。

仲良くして欲しいならおまえがしっかり間に入れよって言ってやりたいんですが、気に入らないとすぐ態度に出してきて高圧的になるので(*_*)私が今育休で働いてなくて夫に養ってもらっているので子ども連れて家出するしかなくなっちゃうんですよね…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!育休中なのですね😭
    家出すると旦那さん逆上してくる感じですかね?😭
    私ならいっそのこと家出して家出するくらい嫌だってこと伝えます…😢
    義母の所有物にされてるみたいで嫌ですねそれ…😭😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆上はしないと思いますが、逆に何も動かないと思います。今までも私が頃合いを見て仲直りを持ちかけないと平行線で。

結婚相手間違えたかなと思います。夫と結婚して良かったことは娘に会えたことだけかなぁ。

• 1月25日
ママリ

義母がさみしいとおもって行かないと行けないなら旦那さんのみ行って主さんとお子さんはお留守番したらいいと思います
乱暴にあつかわれるのは本当に無理ってきつく一度ブチ切れましょう!
お子さんのこと守ってあげれるのは主さんだけですよ!
そんな義母だとこれから離乳食とかで勝手にいろいろあげてきたりとかしちゃいそうですし💦