※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良で仕事を休む基準について相談です。熱や痰、下痢がありますが、明日には症状がなくなる可能性がある場合、明日の仕事は大丈夫でしょうか?

お仕事してる方に質問です。
子どもの体調不良で仕事を休む時、どのあたりをボーダーラインにして休むかどうか決めていますか?
上の子が2日前からから夜中になると熱が上がる(38℃〜38.5℃)そしてぐずる
けど朝になると下がっていて機嫌などもいつも通りというのを繰り返していて、その他の症状としては痰と鼻水がでています。
今も少し体が熱くなってきていてお腹が痛いようでやや下痢をしているのと機嫌が悪く泣き叫びながら起きてきます💦
明日の朝になって症状がなくなり、ケロッとしていた場合、明日は保育園に預けて仕事に行っても大丈夫なものでしょうか?💦

コメント

ちまき

病院には行かれましたか?
うちの園は24時間以内に37.5度以上の熱が出たらお休みをしてくださいと案内が出ています(コロナの関係で)。
お腹の痛みや下痢の症状があるなら一旦病院に連れて行ってから、医師と園と相談された方がいいのかなと思いますが…特にこのご時世なので周りも敏感になるかな?と思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末だったのと、日中は元気なので少し様子見てました💦
    確かに朝元気になっていても病院連れて行った方が良さそうな気がしてきました😥

• 1月25日
  • ちまき

ちまき

お子さん2人で大変だと思いますが、お大事にされてください🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事休んでしまうのも申し訳ない気持ちになりますが、子どものことだと仕方ないですよね😭

• 1月25日
saa¨̮

保育園にもよると思います。
息子が行ってる保育園では、前日に37.5℃を超える熱が出ていた場合、次の日平熱だとしても1日休ませなければなりません。
ましてや今の時期だと、発熱・下痢症状があったというと、保育園としても敏感になっているかと思いますので…

子どもさん、早くよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    うちの保育園は朝37.5℃の熱が出ていたら休ませるよう言われていますが解熱後も1日休ませるなどは言われていなかったです💦
    なんなら平熱が元々高いことを知っているので保育園で37.5℃超えていても38.0℃になるまで様子見てくれている時もあって💦
    確かにこのご時世ですし細かいところ確認した方が良さそうかもしれませんね💦

• 1月25日
はじめてのママリ

うちも同じく、発熱した場合は解熱してから24時間たたないと登園できません💦
なので夜発熱した場合は翌朝下がってても登園させずに自宅保育してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そのルール言われたことなくて解熱したら次の日普通に行かせちゃってました💦
    けど次の日も休みだと、一回熱でたらなかなか仕事行けない状態になりそうですね💦

• 1月25日
マハロ

保育園には、なにかきまりはないんですか?うちの子がいってるところはコロナ禍になってから、解熱後二十四時間経たないと登園できません
実際、まだコロナ禍になる前でしたが長女が熱の上がり下がりが激しい時があり、朝登園前の検温時は平熱なのに、急に39度代まで熱が出たり(ぐったりもせず元気に活動していたようです)アデノもインフルも陰性でしたが、抗生物質飲んだら良くなったので何かの感染症ですねと言われました💦他のお友達に移らなかったようなので安心しましたが…
子供さんは病院には行かれましたか??熱が出てぐずるってやはり体調が悪く体がきついんだと思います💦
私なら仕事は休みます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく聞いたこともなかったのですが、そう言われたこともなかったので解熱したら次の日は普通に行かせて仕事行ったりしてました😥
    確かに本調子ではないんでしょうし病院連れてった方が良さそうですかね💦

• 1月25日
  • マハロ

マハロ

病院行った方がいいと思いますよ??
    泣き叫びながら起きてくるって、きついんだと思います😵😵💦💦

• 1月25日
misoママ

このご時世なので、朝熱がなくても保育園はお休みさせます!

本調子でないのは確かなので、それで保育園行って酷くなって長引くのも嫌ですし…
他の子に移してしまうかもしれないので💦

ちなみにうちの保育園は、コロナ対策で今は解熱後24時間経たないと登園できません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    本調子ではなさそうですもんね😥
    週始めは職場も忙しいので休むの気が引けると思っていましたが、やっぱり休もうかと思えてきました💦

• 1月25日