※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックの深型ビルドイン食洗機を使っているのですが、乾燥の時に…

パナソニックの深型ビルドイン食洗機を使っているのですが、乾燥の時に変なにおいがします。
何でなのでしょう??
クエン酸大さじ2で通常運転しましたがまだ臭いです。
庫内を開けると臭く無いです。

乾燥の空気孔??から空気が出てる時だけ空気が臭いです💦
食器も臭く無いです^_^
何で何でしょうか??

対処法がありましたら教えていただきたいです

コメント

MAI

食洗機じたいの掃除はどれぐらいの頻度でしてますか⁉️
食器は食洗機に入れる前に軽く洗ってますか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは乾燥機のみ使用していて買って一年半ほどで初めてクエン酸で掃除しました😭💦

    ゴミ??がたまるところは何回もしてます^_^

    予洗いしています^_^

    • 1月25日
  • MAI

    MAI

    一度、クエン酸ではなく食洗機用の洗剤で洗ってみては⁉️後、使い終わった後にカスが入るアミ⁉️カゴ⁉️みたいなやつを外して掃除するのと水が溜まったら捨ててますか❓後は面倒くさくても月1での掃除がいいかと・・・

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日買ってみます(>人<;)
    アミは掃除しています🥺❤️
    水が溜まったら捨てるのはどこですか??
    勝手に水捨てられてるのかと思っていました😱‼︎

    • 1月25日
  • MAI

    MAI

    水が溜まったら捨てるのは一旦忘れて下さい💦
    ただ、乾燥機能だけしか使ってなくても月1回ぐらいは食洗機用の洗剤で構内⁉️は洗った方がいいです💦
    ちなみに私はただのPanasonicの物が好きなだけな人なので解決しなかったらごめんなさい😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからはきちんと掃除しようと思います😭💓
    わたしも家電はパナソニックが多いです^_^

    • 1月25日