※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

1年以内に離婚予定で、自分名義で今の住まいから近い場所に実親との二世…

1年以内に離婚予定で、自分名義で今の住まいから近い場所に実親との二世帯住宅を建設予定でいます。

私は現在、旦那名義の賃貸住宅に住み、
フルタイムで働いています。
収入は月20万円弱で娘は保育園に通っており、定時上がりが難しい教員です。

おそらく、2021年内には二世帯住宅は完成しますが、
住宅完成までは離婚を我慢して旦那を頼り、生活するか
今年、3月に離婚を成立させるか悩んでいます。
離婚の話し合いは済んでおり、協議離婚となる予定でいます。

実家は車で1時間と
保育園のお迎えを毎日頼れる距離ではなく、実家からの通勤や保育園送りは難しいです。

住まいも3月に離婚してから年内マイホーム完成まで
仮住まいのように住める賃貸があるのかなど不安はあります💦

仮住まいを見つけるか、離婚を先伸ばしにするか、旦那にだけ出ていってもらうか。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

男の子ママ

娘さんが通っている保育園は、住んでいる地域が変わると退園しなければいけないなどはありませんか?

  • ちる

    ちる


    回答ありがとうございます✨

    住んでいる地域が変わっても私の職場が変わらないので大丈夫です✨

    • 1月25日