※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食を増やすことを考えています。子供の朝食の準備が大変で、3回食スタートは遅めがいいですか?具体的な朝食の提案を教えてください。

3回食についてです。
現在12時と17時にあげていますが、そろそろ朝食を増やそうと思っています🤔
朝に用意するのって大変なのでなるべくなら3回食スタートは遅めがいいのですが、みなさん子供の朝食にどのようなものを用意されていますか?
また、3回食スタートは遅めだと問題ありますか??😣

コメント

ママリ

3食きっちり用意するのって結構大変です😭インスタとかではめちゃくちゃ素晴らしい朝の離乳食を見かけますが、、
わたしは毎日バナナヨーグルトとパンを出してます😊ヨーグルトなければ卵焼きですね🤔

• ママリ

ママリ

ですよね😭素晴らしい朝食は私には到底無理です😭バナナヨーグルトとパン、いいですね!
    卵焼きって食べていいんですね!ゆで卵しか食べさせたことなかったです!!

• 1月27日
S

後期の時期になると鉄分のことなどもあるので離乳食からの栄養をしっかり取れるようにできるだけ3回食した方がいいかな〜とは思います💡

とはいえ、私も朝はとにかく手軽に準備できるもの!!として、食パン、バナナ、ヨーグルトで基本的に済ませてます😅
だいぶ慣れてきたので、そろそろもう1品たそうかな〜と思ってるところです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊

パン、バナナ、ヨーグルトいいですね!ありがとうございます!
    ちなみにパンはどのような食べ方でしょうか??

• 1月27日
  • S

S

パンは普通に食パンで、
    8枚切り1枚を生のままかトーストして、1口サイズに切って出してます😂

余裕があったらサンドイッチみたいにしたいと思いつついつもそのままです笑

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!
    生かトーストを切って出されているんですね😊

そのまま派賛成です!
    全然余裕が無いので、サンドイッチまで行き着かなそうです😂

• 1月28日
  • S

S

朝は特に余裕ないですよね🤣
    今は5分程でちゃちゃっと準備完了しちゃってます‼

• 1月28日