※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

女性は3人目の子供を考えており、男の子2人に対し女の子を希望していたが、男の子も可愛いと感じている。周囲の意見や育児の負担、年齢差、性別の希望など悩みがあり、3人目を考えるか迷っている。

3人目なついて
ずーっと女の子希望だったんですが、2人とも男の子です。性別を聞いた時はショックでしたが今となっては男の子可愛いです☺️ 周りからは、男の子大変そうとか次は女の子やなとか、女の子いいよーなど嫌なことは言われます。 心の中でウザい、くそっ!と思うし、そう言われると女の子ほんとほしいなと思い3人目考えるべきか?とか最近思ってます。 ですが、まだ二人目が8ヶ月なんでつくるならまだまだですが、1番目と2番目の歳の差が5歳はなれてるし3人目となると7.8歳(うまくいって) なるので離れすぎだし育児が長くなるのかと少し憂鬱です💧笑
あとは、二人の育児の悪阻やまた職場に迷惑かけてしまうことなども気になると踏み切れないところでいます。
あとは、やはり3人目はできれば女の子がいいという願望です。
旦那も男の三兄弟だから女の子が欲しいみたいで3人目について最近話題がでます。
でも、絶対女の子産めるわけではないし、、、
こんな悩みの方いますか?

コメント

(^o^)

うちも上二人が男の子なので次は女の子ほしいと思ってはいますが、絶対女の子じゃないと!とまでは思っていないです🙂でも、なるべくほしいなぁーとは思いますが💦
来月1歳ですが、私の年齢的に限界もあるので、ゆるく妊活開始しようかというところです!
今からすぐできたとしても生まれるのが今年の秋ですでに2学年差なので🙃

うちも2人男の子、更に5歳差です。
一応主人には女の子欲しいな。とは話をして出来ることはしようかなと思っています。主人はどちらでもいいよって感じです。

AliCE❤︎.*

わかります😭✨
次は女の子!女の子欲しいでしょ?兄弟は大変そうだね、ばかり言われてきました。
3人目の妊娠わかってから周りの反応が「また男の子だったら…」「三兄弟は大変そう…😅」「女の子はいた方がいいよ!!」ばかりで本当に嫌になりました💦💦
お仕事もされているならなかなか1歩踏み切れないですよね。。

なお

私は逆です😥😥😥
旦那の家系が遠い親戚含め
男の子が生まれたのが
旦那で最後です。
私の兄も姉も男の子と女の子
両方いるので羨ましくて仕方ありません
母に男の子も欲しいけど
3人って大変かな?と相談したら
(私は四人兄弟です)
四人生んで大変なこともあったはずだけど
嬉しいこと楽しいことしか覚えてない
育児ってそんなもん。大変だったことも
時間が経てば楽しかったってなるよ
生んで後悔はしないけど
生めるのに生まなかったら後悔するはず
って言われて最後頑張ろって思えました💖
次が女の子でも男の子でも
ラストチャンス!って感じで
名字も珍しいので出来たら残したくて
男の子ほしいです…
パワー交換しましょー(>_<)

ちゃんちー

「上の子のおへその下の線があるかないか」の性別ジンクス、聞いたことありますか?
我が子達は上の3人のおへその下にタテ線があります😃
「線があると次の子は男の子という説」なのですが、うちは見事に当てはまり、4人目のおへその下には線がないのを確認して、5人目に踏み切りました(笑)
5人目は女の子と確定したので、これまた的中です‼️
私の周りでも当てはまる人が多いので、有力な説だと思います😊
ご参考にまでに…

こまち

うちも似たような悩みを抱えています!
4歳と2歳の息子がいて、旦那も三兄弟です🤣周りからの「次女の子ね!」のプレッシャーがすごいです。特に義母…😅
私自身は、3人目欲しい気持ちと、今の2人で手一杯な気持ちとの間で揺れています。性格的に甘えん坊2人なので、常に私にべったりです。これに3人目できたら、どう生活するんだろうと思うのですが、赤ちゃん来てくれたら嬉しいなぁ〜と思っています🍀上が自立してから…とも思うのですが自分の年齢も体力も考えると早い方がいいような気がします😣
でも欲しくてモヤモヤしてるなら頑張ってみようと思い、今月から妊活スタートしてみました。1回目はダメでしたが緩く続けてみようかとは思っています😊職場のことも考えますが、赤ちゃん欲しい気持ちは大事にしたいなと自分では思っています🍀

チッチ

私は逆で…。
男の子希望で今回も女の子でした❗

周りが全部女の子で…。
男が主人しかいなくて…。
義父がやっぱり男の子が良いみたいで

妊娠報告するのも性別を報告するのもイヤでした😅

主人も男の子を…ってのがあるので
もう一人頑張ろうかなって思っています❗

mama

私も旦那も3人目女の子希望でした!!そのくせ産みわけしなくて男の子でした😂
周りは男女のママが多く

パパ可哀想〜うちの旦那は女の子が可愛いって言うよ〜

とか喧嘩売られたりもしました😂

とはいえ産まれたら女の子だった!
なんて奇跡起きないかな〜🥺
って思っていたけど
産まれてみたら女の子だったらこの子に会えてないと思うとこの子でよかった!!って心の底から思います!めちゃくちゃ可愛くて毎日愛おしいです🥺💓
女の子を育てたい気持ちは消えないですけどね🥺

歳が離れて困る事はおもちゃ部屋+勉強スペースがリビングの側に必要になるくらいかなと思います🤣