※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
子育て・グッズ

娘が斜指症かもしれないことに気づきました。経験を共有できる方いますか?話を聞きたいです。

今気づいたのですが娘が斜指症かもしれません😰
指を擦りむいたらしくみたらあれ?まがってない?ってなりました3年も育てていたのにいま気づきびっくりしています😨
斜指症のお子さんをお持ちのママさんか斜指症のママさんいてませんか?
お話聞きたいです😭😭
カテゴリー間違えてたらすいません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

ぶーたん

うちの子も曲がってますよー!
私も私の姉も少し曲がってますし、遺伝性らしいです💡
成長と共に曲がりが酷くならなければそのままでいいかなと思っています!

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
    旦那が娘の指が曲がってる!っていってきたのでおれたの!?ってビックリしました😭
    3年も娘を育てて来たのに今気づいたなんてホント情けないです😔
    そうなんですね!!
    今すぐに病院にいかなくても大丈夫ってことですね良かったです😭
    コロナもあるのであまり病院に行きたくなくて(´・ω・`)
    ちょっと安心しましたとりあえず緊急事態宣言が落ち着いてから整形外科にいってみたいとおもいます!

    • 1月24日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    私も気付いたの遅かったですよ!
    爪を切る時もなかなか気が付かないですよね😅
    そこまで珍しくないみたいですし、心配しなくていいと思いますよ☺️

    • 1月24日
れいんぼーふれんず

私の母も、私も、息子、娘も曲がってます
母からは遺伝と言われて気にもとめなかったです😣
斜指症と名前があるのも初めて知りました😳
写真は私の指ですが結構曲がってます😅

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    コメントありがとうございます!
    今旦那の小指見てきたんですけどくろみさんと同じ感じでした!!
    旦那も斜指症知らなかったみたいです😂
    生活にも支障ないみたいなので急ぎでは病院に行かないことにしました(><)

    • 1月24日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    小指もケータイを持ってるせいかぐにゃぐにゃですw
    生活に支障ないですし、指の事で友達や、同級生に何か言われたこともなかったです!
    多分旦那も私の指が曲がってることは気づいてないです!
    私くらいだと病院に行くほどでもないのかな?と思います!

    • 1月24日