※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雛人形についてです。一人目の時、兜を実母が30万程くれて残ったのは貯…

雛人形についてです。一人目の時、兜を実母が
30万程くれて残ったのは貯金して!と貰いました。
その際義実家は特に何もなく私も特に気にして
なかったのですが、今回下の子に雛人形を買うに
あたって実母がまた30万程くれるみたいですが
義実家も買ってあげるよーと言ってきました。
そしたら旦那がいや、嫁母が買ってくれるみたい
だからいいよ!といい義実家もそれなら邪魔
しちゃいけないね!と話が終わったのですが
兜でお金も貰いましたし今回は義実家からも
自ら買ってあげると言ってくれたので義実家に
買ってほしいと思ってしまいました。(実母は
年金ぐらしですしそんなに貰うのも。。。)
そこでふと、どちらが買うのか調べてみたら
嫁の母と書いてあり、義実家に買ってほしいと
伝えていいものかと悩んでいます。
でも兜の時も実母が出したしなーと考えたり。。。
旦那にどっちが買うものなの?と聞かれた際
実母と言うとじゃーそっちにしよう!とまた
実母にお金を貰う事になりそうで特に決まって
ないみたいだよーと言ってしまいました笑
みなさんならどうしますかね?
ちなみに結婚した時も実母に100万円貰いました。。

コメント

もん

1人目の時、お祝いを頂いたならまだしも何もなかったなら今回は義理実家に買ってもらいたなって私なら思ってしまいます😅せっかく声をかけてくれたってのもあるし、旦那さんから1人目は奥さんの実家が買ってくれたし、やっぱり今回はお願いしてもいいかなって言ってもらえませんかね🤔?それか買わないならせめてお祝い欲しいです..笑

はじめてのママリ🔰

義実家は実家が用意すると言ってるのにしゃしゃり出てはいけないって思ってるんじゃないですか?
私がお姑さんだったら思います
お嫁さんの実家が買うなら好きなものをお嫁さんとお母さんで選んで買うだろうしな…と

そして、現金で…しかも30万円というのがすごいですが✨
貯金が込みだとしても✨

孫のためにやってあげるのがうれしいっていうのもあると思いますけどね😊だから私でしたら実家からもらいます✨