※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がパパっ子で、ママとの関わりが不足している悩みです。愛着関係が築けていない可能性があります。

2歳になる娘がかなりのパパっ子です。
何をするにも「パパがいい」と泣きます。
土日はわたしが家事をして旦那が見てくれていることが多いので、平日のお風呂や寝かしつけなど、できるだけ娘と関わるように努力しているのですが💦
「パパがいい、ママはバイバイ」と言われると
とても虚しくて、悲しくなります。
かわいいと思えない時もあります😢

たしかに、ヘルニアのため昔からあまり抱っこなどは出来ていませんでした。
愛着関係がうまく築けていないということでしょうか?

コメント

ちゃー🐻

うちの子もよくパパ、パパって言ってます😂
多分パパは主に遊んだり甘やかし専門なのでそうなのかなって思ってました😂

ずっとほぼワンオペで育児してきてますが、パパっ子です!
言葉が達者になった今では
「パパがいいの!ママあっち行ってよー!やめて!こないで!」
と言われますよ🤣
愛着関係があるからこそ言えることだと思ってます✨

ママリ

女の子と男の子がいますが2人ともパパっ子です☺️
旦那がよく遊んでくれるし、わたしはよくあれしなさい!とか怒るので優しいパパに甘えてるんだと思います。
でも2人ともいざという時はやっぱりわたしに頼ってくるので、何だかんだ母親が1番なんだなぁと思ってます。

パパに懐いてくれててこちらとしては楽できてるのでありがたいです😂
うちの子もママあっち行って!とか、娘はわたしと旦那が仲良く喋ってるとヤキモチ焼いて間に入ってきたりしますよ〜!旦那がまんざらでもなく嬉しそうなのでそれで良しとしてます。🤭

hony

うちもですよ!
私が1人で出かけようとしたら
かかばいばーい^ ^!って笑顔で言うのに
主人が出かけようとすると
必死で玄関まで走って行って大泣きです 笑

うちは明らかに主人の方が優しいです😂

逆にラッキーって思ってます😂

みん

ママっ子→パパっ子→ママっ子(現在)と繰り返してます😂

次男妊娠でつわりもひどく、お腹が大きくなるのが早かったのでママリさんと同じく抱っこは全然できないのが9.10ヶ月間ありました💦
重ねて自粛期間で夫は在宅ワークになり子供も日中はパパママいるけど、パパは抱っこしてくれて長い時間遊べた期間がありました。

なので強烈なパパっ子になりましたが、産後落ち着いて私と長男だけの2人の時間を作ったり、お話しが上手になってたくさん好きを伝えていたら今はママらぶです🤣🥰

子供なりに甘えたいタイミングがあるので、愛着関係は築けていないことはないですよ!

女の子ですから、もっと歳があがるとママ可愛い〜とかたくさん言ってくれるときがきますよ✨