※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
住まい

建売住宅購入したかた。どんなことを見ましたか?これだけは条件こだわっ…

建売住宅購入したかた。
どんなことを見ましたか?
これだけは条件こだわったとかあったら知りたいです!

これから探し始めるのですが
はじめってネットとかで見て問い合わせて現地見にいくって感じなのでしょうか?

コメント

はる

駐車場の広さと、リビングの動線はこだわりました😌
実際に生活しやすいか歩いてイメージしました!

わたしはネットで見て問い合わせして現地いきましたよー!

ミッチー

SUUMOとかで、駅徒歩、部屋数、価格…などを優先的に条件で検索し、問い合わせて見学しましたよ。

内装としては、好みと収納どのくらいあるか?とかです😅

建売購入しました!

間取り(和室など)と庭付きは絶対でした!
細かいところはトイレや
換気扇の形など見ました😂
安いところはトイレも換気扇も安っぽいです。笑笑

私はスーモのアプリで見て、
不動産に連絡しました!
当日でも時間があれば内見行けると思いますよ😊

さとぽよ。

1番は立地と日当たりです😊
また、主人が夜勤があるので昼間でもうるさくない場所を調べました。
わたしの職場の人が建売買って、その営業さんを紹介してもらってたくさん見せてもらいました☺️
ネットに載ってるのから、まだ建ってないところまで様々見ました❗️

m.k08

建売物件だけど、建築前の家を購入しました!ネットで探してたら見つけて、その前から家探しでお世話になってた不動産屋に連絡して現地(当時は更地だった)に一緒に見に行きました!うちは車2台とバイク2台あるので、駐車場が最低でも車3台分くらいの広さがある家を重視で探しました。その次の条件としてこだわったのは小・中学校が近くにあること、海や大きな川から離れてること、くらいでした🤔

• m.k08

m.k08

立地も多少考えたけど、スーパーや薬局は近いので車があれば動けるし、そんなに不便ではないので気にならなかったです😄あと、購入した家がたまたまインナーバルコニーだったのでそれはすごく良かったなと思ってます!庭がなくても駐車場が広ければBBQやプールできるので庭はこだわらず、しいて言えば間取りを少し気にしたかな?って感じです。希望より1部屋多かったけど、まぁ多い分にはいっか!って感じで決めちゃいました😁

• 1月24日