※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘と家で疲れています。室内での過ごし方や1人遊びのおもちゃについてアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期の娘とずっと家に籠もっているのに疲れ果ててきました😵
コロナが怖いので外出の機会が減り娘も気分転換できないせいか、ただのイヤイヤかずっとピーピーピーピーうるさいです💦
つわりはなく毎日体調は良いのですが、ホルモンバランスのせいか寝てる時以外は常にイライラしてしまう日もあります。。。
基本1人遊びができないのでずっとくっつかれるのですが、遊ぶのが苦手なのでとりあえずアニメをつけて誤魔化しています😅

皆さん室内での過ごし方はどのような工夫をされていますか??
1人でも興味を持って遊べるおもちゃ、遊びなどはありますか??
アドバイス等お願いします。

コメント

オムハンバーグ

好き嫌いありますが、息子は感触遊びはずっと集中してます🤔👍
ねんどや砂、つぶつぶのおもちゃ等です。

ずっと二人きりでこもりきり辛いですよね😭💦

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    保育園には行っていないので余計に息がつまります(笑)
    おもちゃを買っても飽きるのか興味がないのかすぐに終わるので、最近何も買っていませんでした💦💦
    今はこういうのがあるんですね!
    早速Amazonで見てみます!笑

• 1月24日
オムハンバーグ

つぶつぶの知育おもちゃです。

꙳★*゚

特別な遊びとして
ボールプールですかね!月に一回やるかやらないかって感じで息子達も大好きです

さんぴん茶

洗剤のアリエールと洗濯のりでスライムが作れますよ‼️遊んだらジップロックで保存して、飽きたら洗濯に使えちゃうので無駄になりませんよ😊
あとストレス発散には段ボールを太鼓にして叩く、新聞紙ビリビリに破くのも良かったです。イライラしてるときは新聞紙を重ねてちょっと力入れて破るのが気持ち良いです✨
今日はビリビリになった新聞紙で雪合戦して、その後それをレジ袋に詰めてボールにして遊びました‼️