※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の子供にフォロミを卒業させたいです。どのようにやめたか教えてください。

フォローアップミルクのやめ時についてです。
約10ヶ月半の子を育てています。今、15時のおやつ時に200と、寝る前に200飲んでいるのですが、1歳ぐらいを目処に、フォロミも卒業したいなと考えています。
そこで質問なのですが、皆さんはどんな感じでやめられましたか??体験談を教えて頂けると助かります😖

コメント

はじめてのママリ

量を少しずつ減らしていくのと、フォロミの代わりに牛乳を飲ませるように慣れさせていきました!
一歳すぎでフォロミ卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

牛乳は、料理で使ったことはあっても、飲ませたことはなかったので、少しずつ試していきたいと思います!

色々聞いてしまって申し訳ないのですが、15時のおやつって何ヶ月ぐらいからあげてましたか?

• 1月24日
はじめてのママリ

私も最初は牛乳は料理でしか使ったことなくて、すこーしずつ飲ませて慣れさせました!

15時のおやつは11ヶ月頃からあげはじめました🍘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    私も11ヶ月からおやつ始めていこうかなと思います!

親切に教えて頂き、ありがとうございました😭

• 1月24日
はじめてママ

うちも上の方と同じ感じで、フォロミの代わりに牛乳にして一歳にはやめてました!
保育園に預ける予定もあったので、保育園からは一歳になったら辞めて牛乳で良いと言われたので。
おやつは三回食になったら15時にあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    やっぱり皆さん、徐々に牛乳へ移行していくのですね😊
    保育園では、後期食からおやつ出るところが多いですもんね!
    勉強になりました🍀
    私も様子を見ながら、おやつ始めてみようとおもいます!

• 1月24日