※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

娘が妊娠時の写真を見て怖がり、近づこうとしなくなりました。触れ合うと自分も大きくなると恐れているようです。同じ経験をしたママさんはいますか?

今日夫がたまたま娘に私の妊婦時代の写真を見せたところ、それからずっと私のことを怖がるようになってしまいましたT_T
ご飯を横並びで食べても、なるべく私と距離を取ろうとしてお茶碗をはじに寄せたり、だっこも要求してきません。
 お風呂はいつもならママがいー!というのに、今日は何度もパパと入るよね?と確認してきました。
 寝かしつけもいつもはぎゅーと抱きつきながら寝るのに、今日は壁側にピッタリ張り付きよってもきませんでした。
むりやりぎゅーすると、はらはら涙を流しながら嫌がるのでやめました涙
 なんでか聞くと、私と触れ合うと自分のお腹が大きくなってしまいそうでとても怖いんだそうです…
 こういう経験のあるママさんていますか?涙

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです。
逆にうちの娘はとても喜んで、お腹の中に戻ろうとしてました。

図書館とかで、ママのお腹の中に赤ちゃんが居るような絵本を借りて読んであげたり、動物の出産とか見せてあげたらどうでしょうか。
うちの娘は私が妊娠してから伝えるために動物の出産シーンの動画を見せたらとてもハマって、赤ちゃん産まれるのを楽しみにしてくれました。
子供も知らないことって怖いんだと思います。
教えてあげればきっと大丈夫かと思いますよ🤗