※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

お子さんの肌が弱い方へのボディーソープのおすすめは?

前も聞いたかもしれないのですが…

肌が弱いお子さんをお持ちの方、
子供のボディーソープは何を使われてますか?

小さい時からステロイドを塗ってます!
桃の葉ソープを使ってみて、あまり良くならず
nicoせっけん買って、うーん高い割には。ってかんじで
いま現在は、ミルふわをつかってます!

ミルふわを使いだして、
また少し湿疹が出るようになりました😭
nicoせっけんが効いてたのかな…?
と思うんですが高くて続けられそうになくて😭💦💦

なにかおすすめありますか😭💦?

コメント

ママリ

あろベビーはどうですか?

  • たぬ

    たぬ

    アロベビー人気ですよね!!
    使われたことありますか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    使ってました!
    うちの子は肌が弱いわけではないですが
    ローションと泡ソープ使ってました!

    • 1月24日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!!
    アロベビーずっと気になる存在なんです🥺
    チェックしてみます!ありがとうございます😍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ミノンシャンプーおすすめです!
母も私を育てるときに病院から勧められたそうです☺️

  • たぬ

    たぬ

    ミノンシャンプー気になってました!
    病院から勧められるなら間違いないですね🥺
    泡で出てくるタイプのものですよね?

    • 1月24日
ママリ

うちもたくさん使いましたが、ジョンソンのボディソープが一番合ってました☺️

  • たぬ

    たぬ

    ジョンソンのボディーソープはノーマークでした😳
    泡で出てくるタイプがあるんですか?😳

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    泡で出てくるタイプです✨
    ジョンソンのベビー用のボディソープなので、薬局のベビー用品売り場か西松屋やアカチャンホンポなどで買えると思います😊

    • 1月25日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね😍
    今日西松屋行く予定なので見てみます❤️
    ありがとうございます😍

    • 1月25日
えん⭐

1歳半までキューピーの絵の泡ボディソープを使っていましたがその後、夫婦で赤ちゃんも使えるハダカラを使っていたので一緒に使うようになりました☺️💡

しかし、去年も今年も冬の乾燥でおなかにブツブツができステロイド使ったりもしてましたが、悩みに悩んで娘の洗顔用に使ってたキューピーのパッケージの固形石鹸(赤ちゃん用)を体にも使うとみるみるうちに治りました😂💕
たしかドラッグストアーで200円くらいなので泡立てるのが面倒でなければ固形石鹸で試してみるといいかもしれません☺️💕

  • たぬ

    たぬ

    やはり冬は乾燥するんですね…
    固形石鹸は洗浄力が液体に比べて控えめにとききました!
    成分がシンプルなのもいいですよね🥺
    泡立てるのさえ頑張れば…笑

    • 1月24日
  • えん⭐

    えん⭐

    そうみたいですね!固形の方が肌に優しいとか🤔✨
    うちは安いという理由でIKEAのこれを使ってます☺️💕
    100均でも買えますし、石鹸少し擦ればよく泡立つのでオススメです😌💡

    • 1月25日
  • たぬ

    たぬ


    固形石鹸やっぱ良さそうですね…!
    泡だてグッズまで教えていただきありがとうございます😍❤️
    泡で出てくるものより少し面倒ですが頑張ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます😍

    • 1月25日
なぱん

うちはNICO石鹸合わなかったです。
なので、肌よわよわな2人ともミノンです。
特に長男はアレルギーの薬飲んでるくらいなのですが、ミノンに変えてから湿疹とかもなくなりました!

  • たぬ

    たぬ

    nico石鹸荒れてしまいましたか?
    ミノン良いんですねー!!!泡で出てくるタイプ使ってますか?

    • 1月24日
  • なぱん

    なぱん


    荒れることはなかったですが、保湿効果は感じることはありませんでした💦💦

    ミノンは液体タイプ使ってます😄
    泡の方が使いやすいかもですね😄

    • 1月25日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね😱
    私も使ってるうちはよくわからなくて、他のに変えて実は良かったのか?!って思ったんですが実際のところどうかわかりません😅😅

    液体タイプでも良いんですね❣️

    • 1月25日
かあちゃん

うちも乳児湿疹の延長でアトピーかも?と言われるぐらいお肌が安定せず今でもステロイドが手離せないですが生まれたときからピジョンの全身泡ソープ使ってます!
たまたまうちの子には合ったのかは分かりませんが😅皮膚科の先生には洗浄力が強すぎても皮脂が余分に取れすぎるみたいで特に冬は乾燥→湿疹にもなりうるみたいなので湯シャンの日も作るようにしました!✨

  • たぬ

    たぬ

    うちもお肌が安定しないんです、、😭
    そしてピジョンは新生児の頃に使ってあんまり合わなくて…
    その頃と今ではまた違うかもしれないですがなかなか怖くて使えてません😭
    湯シャン!!たしかに洗いすぎも良くないっていいますよね!!
    髪の毛もお湯だけですか?😳

    • 1月24日
꙳★*゚

下の子が乾燥性湿疹です
でもアトピーという先生もいるかなってレベルでした
美容室のシャンプーで全身いける子供も大丈夫なのを使ってます

でも春から夏はいい感じで保湿剤だけになったんですが
一年以上たちますが
またこの冬ステロイド復活してしまいました😭

  • たぬ

    たぬ

    美容室のシャンプーですか?!
    よろしければどんなものか教えてもらっても良いですか?
    やはり冬は乾燥するんですね😭
    うちもステロイドが手放せません💦

    • 1月24日