※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローン控除の仕方がまっっったく分かりません😭去年新築戸建てを購入…

住宅ローン控除の仕方がまっっったく分かりません😭

去年新築戸建てを購入し申請をしたいんですが
ネット見てもわけがわからず税務署に行けば申請の仕方一から教えてくれますかね?
電話は混み合ってて繋がらなかだたので近所だし行った方が早いかなと思いまして😭😭😭

この確定申告書?ってのも税務署いかなきゃもらえませんよね?

コメント

まりも

私も今年住宅ローン控除のため、確定申告します!
一応用意したのですが合ってるかわからないし、気になることもあるので税務署に行こうと思います!
ただ、コロナの関係で完全予約制のようなので、予約してから行きます😊
申請用紙は直接貰いに行ってもいいし、ネットでもゲットできるようです😊私はネットで打ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます( ^ω^ )!!
    申請用紙って携帯で作成して印刷して持ってくって事でしょうか💦???

• 1月24日
  • まりも

まりも

私はパソコンでしたのですが、スマホでもできるかと思います😊
    手書き用も国税庁のHPでダウンロードできるはずです🤔

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

国税庁のホームページから確定申告書作れますよ😃
金額入力すると自動計算してくれるのですごい楽です❗
表で言うと1と2が作れます。
途中で保存もできるのでゆっくり準備できますよー
印刷して他の書類同封して税務署に郵送が簡単です🙂

住民票は市役所で、登記事項証明書は法務局で取れます。
残高証明はローン組んでる銀行から届きますし、契約書のコピーはご自身で持っているものをそのままコピーして出すだけです💻