※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。夜はウトウト段階で置くと早く寝るが、2.3回失敗。おっぱいで寝落ちも。お昼寝は抱っこしないと寝ない。良い方法があれば教えてください。

寝かしつけについてです。
現在4か月になる娘がいます。
生まれた頃から抱っこちゃんで、四六時中抱っこしていました。
今は起きているときは横にして遊んでいますが、お昼寝となると抱っこじゃないと寝てくれません。寝たのを見計らって置いてみますが、10分で起きてしまうこともしばしば。それが続くと寝れなくて可哀想に思い、お昼寝中はずっと抱っこしています。
夜はウトウト段階で置くようにしたら以前より早く寝かしつけられるようになりました。しかしそれでも2.3回は失敗します。しかもおっぱいで寝落ちしています。
皆さんはお昼寝はどうですか?
寝かしつけの良い方法があったら教えてください。
周りを見ていると、置いててもスヤスヤ寝ていて、うちだけなのかなと思ってしまいます…。

コメント

ごましお.·˖*✩

うちもずーっと抱っこでした(´-ω-`)
抱っこのままそーっと横になり腕枕して一緒に横になって熟睡した頃腕を外すと成功する事が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり熟睡するまで待つのが一番ですかね😭
    あとは慣れもありますよね…。頑張ります!

• 1月25日

抱っこで寝て置いて泣く、下の子がそうです😂

抱っこ紐だとすぐ寝るので、それで寝かせてから授乳クッションにフィットさせて抱っこ紐ごと置く(伝わりますかね💦)と、8割そのまま寝てくれています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐!やってみたいと思います!!

• 1月25日
もこにゃん

上の子が同じくらいの時はおしゃぶり、下の子は指しゃぶりをして寝ています✨

お昼寝布団の上に授乳クッション置いてその上に寝かせたりしました💓
その子によってしまうかもですが、Cカーブになるから良く寝てくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝ているためか(置き方の問題もあると思いますが…)授乳クッションなどを使っても気付かれてしまって😭でも何回かやってれば慣れてくれますよね!
    おしゃぶりは自然と取れましたか?

• 1月25日
  • もこにゃん

もこにゃん

息子が1才の時に保育園にいれたのですが、その時すんなり取れました😊💕
    依存させなければ大丈夫だと思います✨

下に寝かせる時、お尻の下にある手を最後に抜くか頭を最後に抜くかでも違いますよ😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは依存性が高いってみて心配でしたが、必要に応じて使ってみたいと思います!

どっちを先に抜くかも関係してくるみたいですね!まさにどっちがいいかやっていました!
    頑張ります!
    ありがとうございましす😭✨

• 1月25日
  • もこにゃん

もこにゃん

あとは抱っこしてる時に膝掛けやバスタオルなどで軽く包んでお布団に寝かせてから毛布や布団かけると起きなかったりします✨

試してみて下さい💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり抱っこちゃんでした🥺
賛否両論あるかとおもいますが、うつ伏せにするとよく寝てくれました!
最初は抱っこじゃなくて布団で寝ることを覚えさせるために泣いても背中トントンで寝かしつけてましたが
今では眠くなる頃に布団にいって毛布かけると寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の辛抱も必要ですよね😭これからの為にもネントレやったほうがいいですね…。

• 1月25日
ちぴmama

うちも、抱っこでしか寝られないのと、おっぱい寝落ちがほとんどです😭
くせになっちゃうのかな…でも泣かせておくのも切なくて申し訳ない気持ちになって、できません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんも頑張ってる、うちだけじゃないというだけで救われます😭
    気持ちとてもわかります!置いて泣いても様子見るがなかなか出来ず…。すぐ起きちゃうのも寝不足になると思って可哀想で出来ず…。その気持ちを堪えてやってみれば、改善するんでしょうけど、"抱っこ出来るのもこの時期だけ"とも思ってしまったり…。
    複雑です😭😭

• 1月25日