※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなり、母乳を主に飲んでいる。ミルクを飲んでくれるようにしたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

4ヶ月になったばかりの息子がおります。

現在ほぼ完母で1日に1度だけミルクをあげているのですが、ここ2、3日急に哺乳瓶?ミルクを飲まなくなってしまいました💦

全く飲まない訳ではないのですが口に入れても左でカミカミ、右でカミカミして結局50mlから100ml位しか飲みません(。>д<)

それで、すぐにまた、ぐずるのでそのあとは母乳をあげています💦

母乳だと飲んでいる量がわからないし脱水が心配なので飲んでくれた方が有難いですし、保育園の事を考えると哺乳瓶でもちゃんと飲めるようにしておきたいのですが…


とりあえず母乳はしっかり飲んでくれているのですが謎です(´д`|||)
同じような方いらっしゃったら参考にさせて頂きたいです💨

コメント

くまうさぎ!

たぶん、いろいろな物をカミカミしたい時期になったんだと思いますよ😊💡

歯固めのおもちゃをあげると、カミカミして遊ぶと思います😁💨

もう歯が生えてくる子もいますからね💡

うちの娘も、たまに哺乳瓶でミルクや湯冷ましあげると、カミカミして全然飲みません(笑)

でも、お腹空いた時とかは、やはりちゃんと飲みます😁💨

歯がゆいんでしょうね😊💡

  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    回答ありがとうございます!

    なんとΣ(゜Д゜)
    もうそんな時期なんですね💦

    今度はお腹が空いてるときに飲ませてみたいと思います✨

    早速、歯固めも買ってきてあげようと思いますー!

    ちなみに離乳食の準備とかも同じ時期に始められましたか?

    果汁や麦茶とかスプーンに慣れさせるとか…
    すみません(。>д<)
    初めての事ばかりでわからなくて💦

    • 8月10日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    歯固めのカミカミするおもちゃあげると、喜ぶと思いますよー😊✨✨

    わたしは、果汁やスプーンに慣れさせて…とかはしませんでしたよ😁💦

    昔はそうした事から始めたりしたらしいですよね😅

    わたしは最初から、おかゆを潰した物をあげました😊✨

    スプーンに興味がある子だったので、離乳食後はスプーンをあげて、遊ばせてあげてました😊💡

    よだれも多くないし、食べ物に興味があるかわからなかったんですけど、食べてる時にわたし達の事をすごい見てたんで、離乳食始めました😊💨

    • 8月11日