※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
お金・保険

クレジットカードについて、複数持つか1枚に絞るか迷っています。ポイント目当てでJCBとauカードを使っています。イオンカードは使わず、楽天カードも検討中です。楽天カードのポイントについても知りたいです。

クレジットカードについてです。
皆さんは複数持ってますか?それとも1枚にしぼって使っていますか?

ポイント目当てで日頃の支払いはクレジットが多いのですが、私は主に2枚使っています。

本命はJCBカード、次はauのカードです。

JCBはディズニーのチケット目当てでポイント貯めています!
auはスマホがauなので主に携帯料金の引き落としで使っています。JCBが使えないお店でauカード使っています。

イオンカードも持ってますが全く使っていません。WAONカードあったけどWAON付きクレジットの方に切り替えただけです。

私は結構楽天で買い物するのですが、買い物するたびに、楽天カード作ろうか迷ってしまいます(・・;)ポイント結構貯まりますよね…

①カードは一枚にしぼった方がいい?それとも複数使い分けてもあり?差し支えなければどのカード使ってるか教えてください⭐︎
②楽天カード使ってる方、実際ポイント結構貯まってます?

コメント

R

私は楽天とauの2枚です!
携帯代のみにauクレジット使っていて、基本は楽天かauWallet(pay)です。現金主義なとこもあり、あまりカード使いませんが…
①使い分けできるなら複数持っててもいいかと思います!私は複数持っててもそんなに使わないしぐちゃぐちゃになるのが嫌なので絞る派ですが(笑)絞るならJCBやめて、楽天のJCB作るのもありかと、
②そんなにカード支払いしないしネットショッピングもしないので結構は貯まらないですが、そんなに使ってない割には貯まってるかなとは思います。

• シルル

シルル

楽天のJCBですかぁ!そこまで頭回りませんでした😅でも、楽天カードにするとさすがにディズニーチケットには変えられないですよね💦それかポイントで買えちゃうとか!?
    もし知ってたら教えてください😊
    楽天はポイント貯めやすいんですね!
    ありがとうございます⭐︎

• 1月24日
  • R

R

楽天ポイントは1ポイント1円で買い物とかに使っちゃうので貯めて何かと変えるとかはしないですね…(--;)
    ポイント貯めてチケット買うとかはできると思いますよ!
    ディズニーチケットが抽選で当たるキャンペーンとかはやってました!
    カード利用額2万円を1口として抽選で1000組2000名にディズニーペアチケットっていう内容だった気がします…

• 1月25日
ゆちママ

うちはdカードで、家族カード使って全て一つにまとめてます。年会費のかかるものを契約していますが、かなりプラスになってます。dポイントいろんなところで使えるので、使い勝手良いです。
ちょっと前まで、別々の使ってましたが、早くまとめればよかったです🤣

• シルル

シルル

dカードなんですね!docomoユーザーですか?今は携帯会社関係なくカード使えますしね⭐︎
    なんだかんだdポイントカード何故か持ってます!でも使ってないんです💦
    クレジットカードも種類がありすぎて、迷走中です😅💦💦
    カードは複数持ち過ぎない方がやはりいいですよね…ポイント貯まらないですよね😅
    ありがとうございました😊

• 1月24日
  • ゆちママ

ゆちママ

docomoユーザーで、ネットもdocomoなので、まとめちゃいました😊dカードゴールドです✨
    私も、ディズニーのJCBずっと欲しかったのですが、うちの利用状況だとメリット薄くて旦那に却下されました🤣
    だから、ディズニーJCBうらやましいです💕

• 1月25日

aupayカード、楽天カード、Yahooカード持ってます!
主にaupayカード使ってます。楽天とYahooカードはほぼ使ってません😥

aupayカードをお持ちならaupayマーケットで買い物すればポイント沢山もらえるのにもったいないなと思いました!auの人なら使い方次第で、常にポイント12倍くらいはつくかと。

還元祭の時やauプレミアムとかだとクーポンいっぱいもらえますし、楽天より安いと思ってます!

• シルル

シルル

au payマーケット、そういえばありますねぇ!サイトほとんど見た事がないんですよね💦楽天じゃなくてauマーケットに移行もありですねぇ!ちょっとサイト覗いてみます😁好きなショップがあれば乗り換えもありですね!

貯まったauポイントは何に使ってますか?あと、auでんきに乗り換えようか悩み中です…乗り換え理由はやはりポイントですw
    今はJCBで支払っているので、auに切り替えたら単純にJCBのポイントがつかなくなるんですけどね😅JCBも常に2倍のポイントのカード使ってるのでなかなか切り替える勇気いるのでホント悩み中です💦

• 1月24日

退会ユーザー

私は目的別にカードを使い分ける方がお得だと思いますよ!!

JCBをメインに使用し、aupayマーケットや楽天ではそれぞれのクレジットカード使用するとか。aupayマーケットは品揃えは楽天に劣りますが、日用品のまとめ買いだけでもポイント沢山貯まりますよ✨

個人的な意見ですが、pontaポイントが一番お得に使いやすいです(^^)

aupayマーケットで50%増量で、使用出来るので毎月4000ポイント→6000ポイントに交換して買い物してます✨
    初めての方は100%増量なので4000ポイント→8000ポイントになりますよ✨
    その6000ポイントで毎月買い物してまた2000ポイントくらいもらうをずっとしていて、ほとんどaupayマーケットにはお金払ってません(笑)

あとローソンアプリを使うと3分の1程度の値段でお菓子やジュースが買えますよ✨

auでんきに乗り換えても微々たるポイントしかもらえないので、最近解約しちゃいました💦 それなら関電ガスauのがお得かなと。
    でんきはポイント目的より安くなるとこ比較して探した方が良さそうですよ!!

• 1月25日
ザト

①目的によると思います。
私もJCBのオリジナルシリーズがメインですが、ディズニーの特典が多いので重宝してます😍

• シルル

シルル

ポイントの使い方にもよりますよねぇー💦
    元々はディズニーのチケット目当てでJCBにしたのでそこはブレたくないのですが、コロナでしばらく行けそうにないのもあって若干揺らいでます笑
    色んな商品あっていいですよね!ギフトカードにも交換できるし、このままJCBメインにしようか…それとも切り替えるか…
    皆さんのコメント参考にしながら検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月24日