※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

食べづわりの症状が出ているか相談したいです。体重増加や気持ち悪さで悩んでいます。

これっていわゆる 食べづわり ですか?

今のところ、特に食べられなくなった物や
匂いが無理になったりはしていませんが、
ゲップがよく出るのと、
極端にお腹が空きすぎると気持ち悪くなり、
吐きそうになったり、何か口にしたくなります。
何か食べると少しはおさまります。

これが俗に言う 食べづわりですよね?

長男の頃は全くつわりがなかったので
これが食べづわりか〜という感じです😂💦

食べ過ぎて体重増加しないか心配ですが
食べないと気持ち悪いので難しいです😭

コメント

ママリ

私それでした!😭食べづわりだっだと思います。こんにゃくゼリーに助けられました!ヘルシーだしお腹にもたまるしおすすめです☺️✨

  • みー

    みー

    食べづわりしんどいですね…😭
    こんにゃくゼリーいいですね☺️✨
    今度買いに行きます🍇🍎
    ありがとうございます!

    • 1月24日
えるさちゃん🍊

食べづわりですね!
うちもそーでした🙋‍♀️
うちは最初食べる気にもなれずマイナスからのスタートでしたが臨月でプラス10キロだったので食べづわりはやばいです😅

  • みー

    みー

    やっぱりそうですよね😅💦
    マイナススタートでプラス10キロは驚きですね😳!
    無理のない範囲で頑張ろうと思います😭

    • 1月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    最終的には12キロプラスです😅

    • 1月27日
s.r.mama❤︎

私も食べづわりでした!
お腹空いたら物凄く気持ち悪くなるのでひたすらグミや飴を舐めてました笑笑
あとは、炭酸のジュースのんでました!
15キロも体重増えて怒られてました笑笑

  • みー

    みー

    同じですね😂
    グミとか飴だと妊娠糖尿病にならないか少し不安ですね😭💦
    それは大丈夫でしたか??🤔

    15kgはすごいですね😳!笑
    でも食べないと気持ち悪いし、仕方ないですよね笑

    • 1月24日
  • s.r.mama❤︎

    s.r.mama❤︎

    それは大丈夫でした^_^
    食べないと気持ち悪いんでめっちゃ食べてたら15キロも増えちゃいました笑笑

    • 1月24日
オラフ☺️

私も同じ感じの食べづわりでした!😂
夜中も気持ち悪くて眠れず。。
私は飲むゼリーとか春雨スープ、フルーツに助けられてました😭
あとは炭酸飲むとスッキリして吐き気がマシになるので、無糖の炭酸水をよく飲んでました!!

  • みー

    みー

    サッパリしたものとかを食べると良いんですかね??🤔
    ゼリーは腹持ちもするし、良さそうですよね☺️
    残念ながら炭酸が苦手なので他の飲み物を見つけられるように頑張ります🥺✨

    • 1月24日