※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
その他の疑問

メルカリというアプリを始めていらないものを売ろうと思うのですが、メ…

こんにちは!メルカリというアプリを始めていらないものを売ろうと思うのですが、メルカリはオークションとは違う感じですよね?(´・ω・`)
注意点やトラブルなどありましたら教えて下さい。゚(・´Д`・)゚。

コメント

ばつまる

メルカリで主に出品を多くしています(^o^)o
メルカリはオークションというよりフリーマーケットです!!
自分で値段を決めて売りますが、購入したい方から値下げ交渉をされたりします。交渉をどうするかは本人しだいですが。
注意点は個人同士のやりとりなので配送事故やクレームなど気をつけたほうがいいと思います。

粋葵

メルカリつかってます。出品まではオークションと同じで自分で値段を設定して出品しますが、オークションと違うのは値が上がることはありません。

設定金額で売れる。もしくは、コメントがきて値下げして売ることになりますね。
メルカリは、購入者が購入した時点で取引開始になりますが、フリルは購入者が購入申請し出品者が承諾してから取引開始となります(^^)

送料込みにしないとなかなか売れないのと、メルカリはコメントしても返事が遅いかな~と思いました。
売り上げ振り込みも1万円以上にならないと手数料が210円?かかるみたいです。

のんたん^_−☆

メリカリは、ヤフーオークションよりトラブルが多いです。
値下げさせて、取り置きまでして購入しない人とかいますよ。

人気商品とかは、特にトラブルが多いです。コメントしてから買ってくださいと言う出品者と、即買いオッケーの出品者もいて、ルールが出品者によってバラバラです。

りみ♡

こんにちは!
コメントありがとうございます☻
とても分かりやすい説明ありがとうございます!
フリーマーケットなのですね(°∀°)
アドバイスもありがとうございます!

りみ♡

こんにちは!
オークションとの違いを分かりやすく説明して頂きありがとうございます!

フリルというアプリもあるんですね!
最近メルカリをよく耳にするので(°∀°)
フリルのがトラブルとかなさそうですね(•ω•)

振り込みに手数料がかかるのは痛いような…
とても参考になるコメントありがとうございます!

りみ♡

こんにちは!
やはりユーザーが多いとトラブルも多いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
オークションのシステムは理解しているのですが、メルカリのシステムがあまりよく分からなくて…。

そうなんです!
コメントしてから購入!
とか、即買いOKと、
出品者さん個々でルールがあるみたいで、始める時にどちらがいいのかなどと悩んでしまって💦