※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

第2子妊娠を希望し、33歳で仕事復帰。今週排卵日待ち。周りが第2子出産しており、焦りを感じています。

現在33歳です。
第2子を妊娠したいと思い、仕事復帰して、もうこの年齢になってしまいました。
今は今週期の排卵日待ちです。
周りが第2子出産しているので、第2子妊娠したいと少し焦っていますが、皆さんどうですか?

コメント

てんまま

同い年です♪息子も一緒ですね!!
私の周りはまだお子さん一人の家庭が多いですー。児童館とかでも、妊婦さんはたまに見かける程度ですかね(^^)全然焦らなくていいと思います…!

• りーこ

りーこ

ありがとうございます!
    同い年で息子も一緒ですね!
    私も今回授かれるように頑張りたいと思います!

• 1月24日

25ですが2人目を昨年死産してやっと今月から妊活再開します!

周りは2人目はもちろん、3人目4人目と産んでいるのでめちゃくちゃ焦ります💦

シングルマザーで再婚して旦那も今年で41なのとやはり死産で赤ちゃんほしい欲が強くなってしまって、、

2回の妊娠とも2周期で授かれたので今回も頑張ってくれよと思ってます😂

らら

私はりーこさんより2つ上です。35歳からは高齢出産(初産だけ?)になりますが、30代後半や40代でも出産されてるママは多くいます。もちろん年齢が上がるにつれてリスクも比例していくんでしょうけど。お1人目を不妊治療で授かったとかでなければ、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• りーこ

りーこ

ありがとうございます!励みになります!
    2人目妊娠出来るように頑張ります!

• 1月24日

もうすぐ33で二人目妊娠中です!
同級生は半々に分かれてる感じですかね?
20代で産んだ子たちは幼稚園~小学生が2、3人
が普通にいて、私も一人目が1歳4ヶ月
ですが、やはり焦りました😅
一人目はすぐできたのに、二人目は5周期
かかり、尚更焦りました😰

3-613&7-113

私は、33歳で2人目を産みました😊上の子の時より、四歳歳とってるので体力的に不安はあります…。

えびせん

来月33なので同い年ですかね😊
今月予期せず妊娠してたのですが、7週で心拍停止。
4月から復帰なので今まで二人目はもう少し経ってからと思っていたのですが、一度見送ったら妊活し始めます。

一人目の産休出産育休で体力落ちたので体力作りに励みたいと思います。
ちょっとぼやぼやしてたかもなーと思ってます😓
でもまぁこれからやれる事やって妊娠するまでは妊娠して出来ない事やろうと思ってます✊

• りーこ

りーこ

そうなんですね!私も6月から職場復帰して、半年経ったので、そろそろ2人目が欲しいなと思っています!お互い頑張りましょう!

• 1月24日