※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お出かけ

1歳4ヶ月の息子と長距離フライト✈️息子と私の2人きりで、関空〜サンフラ…

1歳4ヶ月の息子と長距離フライト✈️

息子と私の2人きりで、関空〜サンフランシスコ間(直行便だと約11時間)をユナイテッド航空で渡航する予定です。
ユナイテッド航空を選んだ理由は、今コロナの影響で直行便がそれしかないためです😢(ANAやJALは羽田での乗り継ぎが必要であり、子連れを考えると直行便の方がいいと判断。)

どの席を取るか、とても悩んでいます🤔

・エコノミーで2席
 →コロナの影響で乗客が少なさそうなので、横の席も空いてそう。肘掛を持ち上げると子供を横にして寝かせることができそう。ただ、サービスは普通。

・プレミアムエコノミーで2席
 →エコノミーより席も広いし、サービスもいいし、オットマンのような足掛けを置けば、子供も横になって寝れそう。

・ビジネスで1席
 →フルフラットにできるため、子供を寝かせられる。食事など様々なサービスもよい。ただし、私が寝る場所は狭くなりそう。

の3択で悩んでます〜〜💦
ビジネス2席は厳しそうです。

どれがいいと思いますか⁉️その理由もお聞かせください!
また、乗り継ぎはあるが、ANAやJALの方がいいよーと思う方はその理由なども教えて頂けると幸いです☺️

コメント

maman

うちもよくフランスから日本まで、乗り継ぎ入れて15時間以上のフライトをしています。
私はいつもエコノミーで2席取ってます。
いつも辛いのが、私の膝の上に頭を乗せて寝たがるので、結局お尻は感覚が無くなるまで痛くなるし(飛行機降りてから1ヶ月くらいは座る時痛い笑)、その時の乗務員によってはエコノミーもビジネスもサービスがあまり変わらないです。
ビジネスはその名の通りビジネスでフライトされてる方が多いので、赤ちゃんや子供連れだと迷惑がられるという雰囲気もあります。

  • さと

    さと

    エコノミーで横に寝かせられるのは大きいんですね✨
    コロナの時期なんで、ビジネスマンが少ないことを願うのですが…あとなるべく子連れに優しい航空機がいいですが、ユナイテッド航空がどうかわからないです😢

    • 1月24日
  • maman

    maman

    行き先にもよると思いますが、最近飛行機に乗ったという友人が何人かいますが、コロナの時期だから観光客が少なくて、逆にビジネスマンは変わらずというのは聞いたことありますよ。
    お子さん、バシネットは使えないですか?

    • 1月24日
  • さと

    さと

    えー!ビジネスマンは変わらずなんですねー😱‼️それだとほんと騒げないですね…
    バシネットも、検討したんですが、たぶんフライトの頃には10kgを超えそうなんで使えそうにないんです😢😢

    • 1月24日
  • maman

    maman

    航空会社によって制限体重が違うこともあるので、バシネットの制限体重で会社を決めるってのもアリかもです。
    うちは上の子が10kg超えた頃、Air Franceは10kgまでだったのですが、Lufthansaは12kgまでだったので、そっち使ってました。

    • 1月24日
  • maman

    maman

    あとは、うちの子の場合 直行便より乗り継ぎで1回機内から降りて休憩させた方が大人しくなったりもしました!

    • 1月24日
はーママ🌻

どうしてこの時に乗るのですか?

  • さと

    さと

    夫がアメリカに赴任するのに帯同するためです!

    • 1月24日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    このご時世の中大変ですね💦💦

    • 1月24日
はじめてのママリ

相談の回答になってなくてすいません😥

私も旦那がフィリピン人で、
子供妊娠してから旦那と会えてなくて、私もフィリピンに帰って子供合わせにいきたいけど、コロナの世の中だし
なかなか会えない😭
いいなー子供と一緒に飛行機に乗って海外に行くの😭
羨ましいです😭

ななね

コロナ前に渡豪しました。既に海外ではコロナが騒がれていたので、飛行機はガラガラで、エコノミーでしたが、3,6歳の2人の子供が3席ずつ占領して二列使って寝ていました😅今もそんな感じで使えるのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

2年前まで、主人がNYに赴任していました。

私は、小学校の教員をしていて帯同は出来なかったのですが、安い期間を探して、赴任先に行ってました。

その時の経験からすると、小さいお子さんがいらっしゃるのなら、ユナイテッド航空よりも、日本のエアラインを、選んだ方がいいと思います。

なぜなら、アメリカのエアラインは、通称エアバスと言って、乗り合いのバスみたいな物で、サービスは良くありません。

サービスを求めるなら、上のグレードを取得しろ!という感じです。

それに比べると、日本のエアラインは、本当に天国です。おもてなしの
精神が感じられます。
日本のCAさんは、本当に気が効くので、ほっとできますよ。(日本のメーカーの緑茶もありますし、ジュースも知っているメーカーさんです。)

私個人の感想からいえば、JALの方が若干座席が広いのと、プレミアムエコノミーの方が若干安いかったように思います。調べて下さいね!

ママ

何度か子供たちと長距離フライト経験してます。
お子さんが飛行機でもずっと静かにしていられるタイプの子であれば、ビジネスにすると思います。寝ぐずりあったり、飛行機に慣れていないようでしたら、エコノミーにするかなと思います。
エコノミーとプレミアムエコノミーだとそこまで大きな差がない気がするのと、プレミアムエコノミーもお仕事で利用されてる方多そうなので、エコノミーでいいかなと思いました。

ことり♪

私ならプレエコ2席かビジネスにします。
エコノミーなら最前列にします。
うちもアメリカに住んでいた事があり、息子さんの月齢の時も一時帰国などで利用しましたが、狭い中スペースもないのに動き回って前の座席蹴りまくるし泣き叫ぶし最悪でした😅
空いていればまだいいかもしれませんが。

ただ、日米間では子なし時代のアメリカン航空、ユナイテッドはアメリカ時代の中距離旅行で利用したくらいですがどちらもエコノミーは座席が狭くてメキシコ旅行ではダブルブッキングでビジネス(呼び名はファースト)にランクアップしてもらったもののそれでもJALやANAのプレエコくらいかな?って感じでした。

乗り継ぎが不安との事でしたがお子さんの食事面でも日系の航空会社の方がいいかな?と思います。
オムツ2枚くれるので荷物少し減らせますし。笑

はじめてのママリ

半年前に10ヶ月の息子と長距離フライトしました😂
アメリカですか、直行便がなく、シアトル経由でトータル約25時間かかりました😖
今はわからないですが、その時はエコノミーで3席(旦那、私、息子)でとりました。
当時アメリカへはシアトル便しかなかった為かシアトルまでは団体毎?で席の空きありましたが、その後の便は一人に対して一席空けてました💦
子供に対してもです笑

うちは10キロオーバーでバシュネットが使えず、一席とってシートベルト持って乗りました。乗り換えなど大変だったのですが、飛行機内は楽でした😂
1歳4ヶ月なら一席使っていれば大丈夫だと思います、うちのこは最初そわそわしてましたが、途中はかなり車のように寝てる事も多かったですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シートベルトってなんですかね😱
    色々誤字…すみません
    チャイルドシートです

    • 1月24日
まめ大福

長距離ではないですが、子連れで何度か飛行機に乗ってます
今の時期に乗っていないので、あくまで推測になりますが‥

私ならJALかANAでエコノミー2席にします🙋‍♀️
理由はやはり日系はサービスが違うこと、特に子連れにはとても気遣ってもらえて何度も有難いなぁと思いました
また乗り継ぎも面倒といえば面倒ですが、子連れだと気分転換に敢えて乗継で行くという人もいるようなのである意味、利点かもと思いました☺️
今は恐らく座席も空いていると思うので、空いている座席はある程度、自由に使えると思います
(3席あるところを予約して、残り1席が空席で実質3席使えることを狙います)
また、ユナイテッドのプレミアエコノミーを利用したことはないですが
座席が広いだけであまりエコノミーとサービスが変わらないイメージです💦
ビジネスは個室になるタイプなら快適かなぁと思いますが、やはり子供が騒いだ時にエコノミーより気を使ってしまいます😥
(夫婦2人の頃はビジネス利用でしたが、子供が産まれてからはうちは騒いだ時が怖くてエコノミーです😅)
ちなみに、座席の配置などはその便の飛行機の型?が分かれば調べられますし、問い合わせをしても教えてくれます☺️

バシネットもお話に出ていますが、うちは座席が狭くなるだけでただの荷物置きとなりました😅
ただ座席を1番前(バシネット取付可能)の席にすると感覚が広いので子供をそこで立たせて遊ばせることができます
モニターが使いにくくなるんですが😅

ママリ

CAです。
ユナイテッド航空会社ということで、私なら100%ビジネスクラスにします。

やはり手厚く、面倒を見てもらうと思いますよ!
それに、ビジネスクラスの方が物品多いですし、何か困った時は、いろいろ貰えます!

エコノミークラスで3席使っても、母が休まらないと思います。
ビジネスクラスでフルフラットにして、狭いながら横になった方が、休めますよ😭💕

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、プレエコだと、座席同士の間のアームレストが上がらないタイプなので1人でずっと座ってられる3歳以下の子にはおすすめしません。

    • 1月24日