※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入検討中です。使用感やおすすめのバッグについて教えてください。

そろそろマザーズバッグを一つ買っておこうと思っています。
最初はハンナフラのトートバッグを考えていたのですが、最近楽天で口コミの評判も良かった画像のトートバッグを買おうかなと考えています。
実際に使っている方がいたら使用した感想教えて欲しいです。

また、みなさんのマザーズバッグ、使い心地等もぜひ教えてください(*´ω`*)

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは抱っこひも用リュック使ってます!
外出できるようになってからしばらくは抱っこひもが多かったし、検診の時など両手あくし荷物も前でもたつくこともなかったです!
完ミなのですが、哺乳瓶におむつポーチ、着替え、母子手帳ケースを入れてもまだ余裕あります*˙︶˙*
オーダーメイドで好きな生地を組み合わせて作れるのでお気に入りの一品ができます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• kiiiiima

kiiiiima

可愛いリュックですね♡
    画像ありがとうございます(*´ω`*)ちなみにこのリュックは抱っこひも使わないときでも使用可能ですか?

• 8月10日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

別売りになるんですがショルダー紐もあって、リュックとしても使えるしベビーカーにも付けられますよ*˙︶˙*
    手持ちでショルダー紐があればわざわざ買わなくても使えるそうです♡*°
    子どもが大きくなってきたら、子ども用リュックにも使えるそうで長く使用できると思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月10日
  • kiiiiima

kiiiiima

pomochiってところのですかね?今ネットで見つけたんですが、可愛いですね〜!
    抱っこひも使う時期になったら購入したいです(*´∀`)

• 8月11日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

そうです!pomochiです( ¨̮ )
    以前ママりさんのニュースにも特集されてました(o´艸`)

• 8月11日
ジョゼフィーヌ

私はギャップのトートバッグ使ってます。ネットで買いましたが、かたすぎずペラペラでもなく、いい感じです。めちゃ物をボンボン放り込めるところが気に入ってます。ちなみに色は、写真と色違いでブルーです。

• kiiiiima

kiiiiima

画像ありがとうございます!
    大きさもちょうど良さそうですね(*´ω`*)これはカバンの中はポケットついてたり、仕切りがあったりはしますか?

• 8月10日
ジョゼフィーヌ

ショップリストのこの布バッグ、色違いで黒にしましたがチープな割に可愛いですよ。イニシャルいれてもらえるし。

きな

アネロの迷彩リュックです( *゚A゚)

• kiiiiima

kiiiiima

アネロ人気ですね〜♡
    リュックで不便なことってあったりしましたか?

• 8月10日
  • きな

きな

わたしのは背中にチャックあるタイプなので上から出し入れはほとんどしません(^.^)
    私は小さいタイプにしましたが荷物たくさん入るしリュックだと手があくので片手抱っこに上の子は手を繋いでいけるし便利です

• 8月10日

ポケットもあって、書類なども入るし、たくさん物も入るし、可愛いし、私は気に入ってます。
でも、両手があく方が楽かな?って思って最近アネロのリュック買いました。
出かける場所によって使い分けてます。

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます♡楽天の鞄可愛いし安いし良いですよね!防水性はなさそうですけどその辺は大丈夫でしたか?

• 8月10日

退会ユーザー

防水性はない…ですね。
    私はいつも車でスーパーとかモールとかしか行ってないので、雨にあたった事がなくて。
    お役に立つ情報なくてごめんなさい。

• 8月11日
にこちゃん

マザーバック!と言うわけではなく普通に大きめのトートバッグを使っています(^^) その方が種類が多いので自分の好みのバックを選べていいですよ(^O^)/
オムツはオムツケース、哺乳瓶は哺乳瓶ケースに入れて持ち運ぶので、特に不自由はしていません(^^)

• kiiiiima

kiiiiima

そうですよね〜。
    大きさ的にちょうど良いのがあれば普通のカバンでも全然ありです(*´∀`)

• 8月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

ちなみに、プラダやヴィトン、フェラガモ等のトートバッグを使っています。子供が産まれるまでとさほど変わらない感じです(^^)それと、マザーバックともう1つショルダーバックをかけている方が多いですよ(^^)!子供が産まれても、オシャレを楽しめますよ(^^)!!準備楽しみですね(^_^)頑張って下さい(^O^)/

• 8月10日
ジョゼフィーヌ

ギャップのトートは中にポケットが1つです。が、にこたゃんさんみたいに、ポーチやケースに入れて持ち運ぶ物ばかりなので、不自由感じてません。公園行ったり児童館行ったり、お店のトイレに置いたり、とにかく汚れるので安くて洗えるものを私はチョイスした感じです。

同じもの使ってました!

正直普段使いには若干不便な感じでした(・_・、)
側面同じデザインなので、どっちに入れたか分からなくてガサゴソ・・・
生地も柔らかめなので取り出しにくくてガサゴソ・・・

でも収納力はバツグンです!
今はメインにリュック、写真のトートは遠出や、お泊まりなどの時のサブバックとして活躍してます(*´ω`*)

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます♡
    収納力があるのは魅力的ですね〜!ちょっとした旅行の時も使えそうなので、安いし買っちゃおうかな笑

• 8月11日