※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでくれず悩んでいます。母乳が出ないのか、吸いにくいのか心配です。

22日に出産をし授乳を開始して2日目になります。
産院ではまず母乳をあげてからミルクをあげるようになっているのですが、赤ちゃんは母乳は中々飲んでくれません。
母乳をあげてる途中で止まって飲んでを繰り返したり、あげてる途中で寝てしまいます。
でもその後ミルクをあげるときになるとほとんど飲み切ります。
母乳が出ないから飲まないのか、吸いにくいのか…
すごく悲しくなります😿

コメント

maru

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です🥰
まだ2日!全然大丈夫ですよ!
母乳もこれからどんどん作られるし、赤ちゃんも飲むの上手になります☺️
母乳飲むのって哺乳瓶よりも体力いるのですぐに疲れて寝ちゃうんだと思います
寝た時は足の裏などさすって起こしてあげる方法もあります!
吸いにくい時とかは保護器とかもあるし色んな便利グッズもあるので色々試しながら授乳するといいかもです😊

ミルクは誰でも簡単に飲めるように哺乳瓶がなってるので
飲みやすいのは当たり前なので
最初はそんなもんですよ😊

おっぱいが最初は吸いづらいし、母乳があまり出ないのもみんな一緒なので
でも根気強く赤ちゃんに吸わせてたらちゃんと出る人は出るようになるし😊
不安な事はいろんな助産師に何でも聞いてみたらよいですよ!
助産師によっても教えてくれる事違いますし!

ぶたッ子

そんなもんです☺️
哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいと思いますよ😊
おっばいの乳首はまだ飲まれ始めたばかりなので、これから柔らかくなったり、伸びるようになったり(←😂笑)して、少しずつ飲みやすくなります。
うちの子もよく寝ちゃって、くすぐって起こしながら飲ませてました☺️

M

2ヶ月前の私も全く同じ状況で、すんごく悩みました😭!!
私は退院の日も母乳は1-2ミリしか出ずに、こんなの吸わせても...と涙の毎日でした😭

出ないものを吸ってるから途中で止まるし疲れて寝るしで...

最初母乳出ないのはみんな同じです!
全くでなくても吸わせることのほうが大事なので、これから少しずつ増えていきますので大丈夫です✨
私もまだまだ母乳で悩むこと今でもあります🤣

お互い頑張りましょう😳!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭!
授乳室で他の人がちゃんと母乳あげれてるみたいなのに自分だけあげられていないような気がしてすごく落ち込んでました😭
これから母乳が増えることを期待します🥺