※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備で先に買っておくべき物や、名前スタンプとシールの必要性について教えてください。

保育園準備、これは先に買ってても使うとおもうから買っておいた方がいいよって物ありますか??
園によって違うとおもうので説明会が終わってから買おうとおもってはいるのですがバタバタしたくないのであれば教えてほしいです😊
名前スタンプとシールはいるかな?っておもってます!

コメント

姉妹mama💓

オムツを何袋か買って
保育園用で名前を書いてストックを作ってました😊👌
保育園用の着替えやパジャマですかね😊👌

キラキラ星

以外とお洋服沢山いるので
ギリギリだと
バースデイなどでは在庫が少ないので入園のタイミングが同じ子達のサイズは全然なかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    行く園は制服なので洋服は大丈夫そうです☺️

• 1月24日
さよ

私は逆に名前シールとスタンプはいりませんでした!園にもよりますが、うちは名前ペン漢字でがきまりです!買っておいた方が良い!っていうのはないですが着替えの量ですね!トレーナーなどの上着3枚と動きやすいユニクロのようなズボン、トレーニングパンツ5枚ずつはいります!あと、手拭きのタオルが毎日2枚なので8枚ほど買ってエンドレスで使ってます!ズボンとトレパンは結構汚してくると思うので、結構買ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳スタンプまだ買わない方がよさそうですね!
    服は2歳は制服みたいなので買わなくてよさそうです😌
    トレーニングパンツはいりますね!!

• 1月24日
じゅのちっち

うちの保育園はパジャマ不要でしたー!
やはりオムツに名前書いておく(名前スタンプしておく)のは必須です🤔
トレーニングパンツは何層とかある程度のアドバイスが園からある思うので買わない方が良いかなって思います汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマいる園あるんだー。って思ってました!
    そうなんですね!やはり説明会で聞いてから全部買った方がよさそうですね😹

• 1月24日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

園によると思うのですが、うちの園では手口拭きとお尻拭きをそれぞれ5個、BOXティッシュ5箱を持ってくるように言われました!
    もしこういった徴収があっても、家に多めに買っておいても無駄ではないと思うので、一応お伝えしておきますね😊

早いところ準備したいですよねー!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

そうなんです💦バタバタすると聞くので早く準備したいとおもっていたのですが園によってほんと違うみたいなのでまだ買わない方がいいなっておもいました😅

• 1月24日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

準備頑張ってください😊

• 1月24日