※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母についてうちは四歳の子供がいるのですが、義実家とはもうほぼ関わ…

義母について
うちは四歳の子供がいるのですが、義実家とはもうほぼ関わっていませんし関わる気は一切ありません(わたしは)
ことの発端は、子供が3歳くらいの時に義実家に呼び出され、なにかと思えばお説教でした。
もともと義母は昔かたぎで、子供は自分がみる、ご飯はバランスよくちゃんと作る、遊びにいくなど言語道断な方でした。
預けていいよーと言われたりもしていましたが、わたしもたまには外に遊びに行ったりするときは旦那に預けて行っていました。ですが、わたしは義実家に子供を預けるのはあまりよくは思っていませんでしたが、わたしが家を開けるときは当たり前のように旦那は子供を連れて自分の実家に連れていっていました。それをよく思わなかった義母は、わたしにご飯くらいつくりおくのが当たり前、子供が3ヶ月くらいからちょこちょこ預けてばっかりで遊び歩いているしわたしはマナーがないなど色々言われました。
しまいには、関係ないわたしの病気のことを、わたし(義母)のほうがしんどいわ、と言われたことにわたしは腹をたて、そのまま家を出ようと思ったら、いきなりキレられお前らには財産をあげないからな、などと言われました。べつに財産なんか期待していないし、関係ないことまで比べられ、もう無理だと思いました。
そのときは旦那がわたしの肩をもったので離婚などせずにいまに至っていますが、義母がそれからわたしの実家の母にまでわざわざ手紙を送る始末。
このようなことがありそれからは関わっていませんが、普通嫁のことは嫌いでも、こどものことはきにかけたりしませんか?まえはいきなりおしかけプレゼントを渡したりしてきましたが、このようなことがあったら一応は自分の息子の子供だし気になったりしませんか?今はうちの母は義実家にお歳暮などは送ったりしているようですが、まえはちゃんと義母義父の名前をかいたりしていたようですが、今は義父?の名前しかかいていないようです(一応きたものには返しているらしい)
長くなりなにがききたいかわからなくなりましたが、嫁が気に入らなかったら子供のことももう無視したりするのでしょうか?べつに子供に関わってほしいたわけじゃありませんがきになりました

コメント

はじめてのママリ

私的には、恩着せがましく関わってくるより無視されてた方が気が楽と思います
流行りのモラハラ義母ってやつですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長いのに読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💦💦

確かに無視されてるほうが楽なのですが、普通こんなもんなのかなーとずっともやもやしていました😅
    今は旦那もあっちに行っていないし、全く関わっていないので気は楽です😀

• 1月24日
タルト(20)

私は両親が離婚して母側について行ったのですが離婚した直後から父側の祖父母からは一切連絡やプレゼントなどなくなりました。
嫁の立場である母が気に入らなかったのだと思いますが、
孫の私のことまで関心がなくなるものなんだなーと悲しくなりました。

• みーこ

みーこ

まさに今うちの家庭がそんな感じです…。。
    最初はあんなにチヤホヤしてくれてた?(チヤホヤし過ぎで気持ち悪いぐらいに…w)のに、今じゃあもう、元旦那が実家にしか行かないので…毎回面会交流の時は娘息子がかわいそうで、でも離婚した時の約束の1つなんで。まさか孫にまで態度変わるんだーと思いました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長いのに読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💦💦

そうなんですよね…べつにプレゼントが欲しいわけではないですが、もやもやしますよね。いままでずっともやもやしていてこんなものなのかーって思ったので、ここででも話してよかったです😅

• 1月24日
ちびちびママ

いやー、
流石にそこまでしてくるなら、孫も憎い嫁の子っと思ってるんじゃないですかね?🤣

関わってくれなくて万々歳って思った方が良いかと🥰