※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①保育園では哺乳瓶必須でしょうか?スパウトマグでもいいでしょうか? ②ミルクを飲めるようになる方法はありますか?

保育園について質問です。
生後8ヶ月半での保育園入園が決まりました!
しかし、現在完母で哺乳瓶、ミルクは受け付けません。
スパウトマグの練習をしていますが、まだ上手く飲めません。。。

①保育園では哺乳瓶必須でしょうか?それともスパウトマグ等でもいいのでしょうか?

②ミルクを飲めるようにならなければと思いますが何か方法ありますでしょうか?💦

コメント

りり

同じく4月から保育園決まりました。
状況も同じで完母で、哺乳瓶、ミルク拒否です。
とりあえずラクマグ はじめてストローにミルクを入れて練習始めました。
どうにか30cc飲めたらいい方です。

保育園に確認したら、
離乳食始まってるし入園の月齢からすると今から哺乳瓶練習しても赤ちゃんが混乱するから
ストローとかスプーンでも水分補給出来れば良いよと言われました‼︎

家で母乳あげるならそれで栄養取れるからミルクじゃなくて麦茶でもOKとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況うれしいです😆!
    なるほど、そしたら何かしら水分が摂れるように練習すればよさそうですね😀
    それでもなかなか進まなそうですが、、、😂

• 1月24日
はじめてのママリ

うちは上の子が生後7ヶ月頃から保育園に通い始めました。同じく完母でしたが3月から離乳食の合間に少し哺乳瓶でミルクあげたりして、少しずつ慣れさせていきました!そしたら哺乳類で飲めるようになりましたよ。
ストローやマグでも練習しましたがやっぱりミルクを飲む時は哺乳類の方が早くて飲みやすそうでしたよ!(200とか飲むので💦)
離乳食始めると哺乳類を咥えてくれることが増えましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を咥えてくれるのありがたいですね☺️
    今日お粥に少しミルクを混ぜてみたらベーっと出されてしまって😅
    まずはミルクの味に慣れてもらおうと思ったのですが長い戦いになりそうです。。。
    入園に間に合うか😞

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの種類が嫌とかではないですか?ミルク変えたら飲んでくれたってことも聞きますよ👂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを買う気になれなくて、試供品だけでなんとかならないかと思ってました😓
    種類考えてみます💡

• 1月24日