※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、自宅で人を招くときの授乳場所やケープの使用について悩んでいます。出産前で想像がつかないので、気にならなくなるでしょうか?

授乳について
自宅に人を招くときってどこで授乳すればいいんでしょうか?
日中はリビングにいると思うので寝室は寒そうだし。。

家族とは言え主人以外の前でケープをしても授乳をするのに抵抗があります。

まだ出産前なので想像がつきませんが、気にならなくなってくるのでしょうか?🤔

コメント

寒いより人前で授乳するほうが
ずっと嫌なので寒さとか気にしないで
寝室でしてました

まみぃ❤︎

私はソファーの裏とかで授乳してます!!
でも、出産直後はきになってたけど、ある程度経つとやっぱりそれほど気にならなくなってしまいました😱

ゆ

ケープつけての授乳も結構やりにくいので私は別室に行ってやってました。

うちはたとえケープをしてても父親なんかは気まずいみたいで部屋から出て行ってましたよ。
義母は同じ女でも絶対見られたくなかったからやはり別室に行ってました!

さとぽよ。

わたしは、自宅に招いた場合は、わたしはソファーで授乳して、友人はダイニングで座っているって感じです😊

義家族と外食の時は、個室でケープして授乳していました。
家の構造によりますが目の前ではやらないですよね。

はじめてのママリ🔰

女友達の前なら背中向けてリビングでそのままやりましたが親世代や義兄、義姉などの時は寝室でやってましたよー!
授乳時間そんなに長くないし子供は密着してるのでそんなに寒そうではなかったです😊
自分は背中寒いけど笑

星

私も同じ時期に友達きて
寒いけど寝室行きました。
そろそろかなーって頃に急いでエアコンいれたり
小さい赤外線ヒーターつけたり、毛布かけてやりました。