※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいと※
雑談・つぶやき

私の通う病院は担当医にも寄るんでしょうが性別を教えてくれません。ネ…

私の通う病院は担当医にも寄るんでしょうが
性別を教えてくれません。
ネットで調べた時に性別については
教えてくれる先生と教えてくれない先生がいて
そもそも教えることは業務ではなくサービス。
知れたらラッキーと書いてあり私もそれを理解しています。

性別がわからずとも元気でさえあってくれれば
どちらでも私は嬉しいのでどちらの名前も考えておいて
性別がわからなければ服を買えない、グッズを
揃えられないという訳でもないんだから将来下の子が
増えた時にも使えるような色のお洋服を
揃えば問題ないと思っています。

しかし、パートナーは違うようで
毎回病院後に
「性別わかった?わからなければ困るじゃん。
名前も決められないし服も揃えられないし。同じくらいの時期に産む友達の嫁はとっくに分かったってよ?聞き方が悪いんじゃない?俺が病院まで乗り込んでやろうか」と責められ義姉さんにも、「ちゃんとエコー凝視すればわかるから!」と言われ毎回の検診が楽しみなはずなのにストレスになりつつあるのが辛いです。

コメント

油淋鶏の極み

主治医に性別はどっちですか?と自分から聞きましたか😄?

• こんぺいと※

こんぺいと※

主治医は
    生まれてみるまで分からないから。とのことでした...

• 1月24日
ちぱ💎

性別分かりますか?って聞いても濁される感じですか?
あとは息子を産んだ病院は主さんと同じくらいかそれ以降の週数にならないと教えてくれない方針でした!

エコー凝視したって映ってる角度じゃないとわからないですし、色々言われるとストレスですよね😭

• こんぺいと※

こんぺいと※

生まれてみるまで分からないから、とのことで妹も同じ先生にかかってましたが結局教えて貰えず入院した時に助産師に教えてもらったと言ってました( ´• ̫ • ` )

1人目の子でエコーの見方もお股がどこなのかもなかなかわからず苦戦中です(´TωT`)

• 1月24日
ママリ

わたしは、自分から聞いてましたよー😁✨

• こんぺいと※

こんぺいと※

先生によっては教えてくれるのですね(´∩ω∩`)♡
    諦めずにまたチャレンジしてみようとおもいます(ง°̀ロ°́)ง

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

わたしの通ってたとこの
    先生は、ほんとに喋らない人で
    クールというか、、笑
    エコーも一瞬で終わるくらいの
    感じだったんですよね笑
    なのでこちらから
    積極的に毎回聞いてました😁💦

• 1月24日
はじめてのママリ

昔、実際産まれたら性別が違ったことから訴えられた経緯があり、それから性別を教えることをしなくなった病院を知ってます。知り合いが通ってましたが性別は知りたかったのでそれだけ聞きに違う病院に行ってました!
ストレスかけてくるのやめてほしいですが、性別を知れてそれがなくなるならひとつの手として考えてみてもいいかもです😭✨

• こんぺいと※

こんぺいと※

性別を知るためにほかの病院にエコーしてもらいに行くって手もあるんですね( ˙꒳​˙ )!初めて知りました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

通ってた総合病院で性別教えてもらった時に、気さくな女医さんで『70%くらいだけど、女のコな感じがするよ🤭❣️』と言われたので、次回の検診でクールな男性の医師に『前回70%くらい女のコって言われたんですけど、今日はどうですか?ハッキリ見えますか?🥺』って聞いたら、『え、、?うちの病院は教えない方針ですけど?はぁ。』ってイヤな顔されました😔

• こんぺいと※

こんぺいと※

心が折れそうになりますよね...

教えてくれない病院と聞いてこい聞いてこいなパートナーとその義実家の板挟みで疲れます(  -᷄ ω -᷅ )

• 1月24日

そもそも義理姉さんには性別どっちでも関係ないですよね😭
主治医変えてもらえないですか?
受付で、性別教えてくれる先生にしてくださいって言えなさそうですか?

うちのところも教えてくれなかったので、私は他院に性別判定に行き、出産も違う病院にしました!

たぶん、過去に性別が違って訴えられたんだと思います。
コロナじゃかったら、私だったら転院考えますね😭😭