※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が、掴み食べ練習ができず、スプーンで食べるようになりました。掴み食べの練習を諦めてスプーンの練習に移ってもいいでしょうか?使いやすいスプーンや練習方法を教えて欲しいです。

一歳1ヶ月の息子がいます

手掴みを全くしません
掴み食べ練習のものを作っても全くしません

最近は好きな食べ物をスプーンに乗せて渡すと口まで運びます
掴み食べの練習はもう諦めてスプーンなどの練習に移ってもいいんでしょうか?
また今百均のスプーンを使っているのですが練習に使いやすいスプーンやこーゆう練習で覚えた!みたいなのがあれば教えて欲しいです😭❤️

コメント

めろちゃん

私も普通の安いスプーン使ってましたが、エジソンのこのスプーン買って持たせたらだいぶ自分ですくって食べれるようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    練習なのですがスプーン持たせるだけで自分で食べ始めましたか?

• 1月24日
  • めろちゃん

めろちゃん

食べ始めました!あとは私が補助で使ってるスプーンの上にご飯を置いておいてそのままお皿にスプーンを乗せていると自分で持って口に運んでいきました。
    できるようになったのはホントここ最近、いきなりでした!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます!

• 1月24日
りーー

同じく一ヶ月一ヶ月の息子が全くしません!保育士さんに相談したくらい悩みましたが、昔は手づかみの練習なんてなかったし、しない子もいるよ!って言われて、しないならいっか!っておやき作っても結局私が食べさせてます…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!おなじでよかったです!

• 1月25日