※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

看護師の疲れ方について質問です。帰宅後の疲労感は職業柄の影響でしょうか?同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

看護師さんに質問です!

仕事終わって帰ってくるとクタクタですか??

私も看護師で病棟勤務しています。
7時半に保育園に送り、そのまま出勤、帰宅は18:30すぎです。

交代勤務をされている方もたくさんいると思うので一概にどうとかはわからないと思いますが‥

本当に帰宅後クタクタすぎて‥本当にクタクタなんです😭

そして旦那はデスクワークなのですが、これっぽっちも疲労を抱えて帰ってきません🙄笑
本人が全く疲れていないと毎日言います😳

そこでなぜ私はこんなにクタクタなんだろうと思った時、職業柄どうしても頭も身体も全力で使う仕事だからなのか?とふと思いました。

クタクタすぎる理由ってやっぱり職業柄なんでしょうか?

看護師のみなさんが同じならば、私の体力が足りない、努力根性が足りないとかではないんだ!!と思えて気が楽になれるのですが‥‥🥺

みなさんいかがですか??

コメント

今は働いてないですが、クタクタでしたよ😂仕事終わって疲れてないとか言ってみたいです。
病棟勤務だと一日中病棟内を走り回ってますし、重症度が高いと頭だけではなくて体もかなり使っての看護になるのでクタクタで当然だと思います。私は三交代してましたが、日勤終わって深夜に行く時はしんどすぎて夜中ほぼ白目でしたよ🤣

•  ままり

ままり

クタクタですよね😭
    よかったです😭
    本当に一日中走り回ってまさし、人工呼吸器のアラームもよく鳴るし、てんかん発作とかも多い病棟なので常に気を張ってしまい、仕事中は大丈夫なのですが帰ってきてからの疲労感が半端ないです😭
    子育てしながら日→深されてる人とかほんま尊敬しかありません😳
    同じで本当に安心しました!!!😭✨

• 1月24日
ごまだんご

クタクタですが、寝かせるまでは気が張ってるみたいで、寝かしつけてからがどっと来ます😂

私は省エネで働けず、毎日全力すぎて(周りにも言われるのですが)、帰ってから屍ですよ😂

お互い頑張りましょう😭

•  ままり

ままり

わかります😭
    とりあえず子どものご飯→風呂→寝かしつけまではなんとか気力でやるんですが、私の場合はお風呂上がった途端、一気に脱力でもう起き上がれません🙄
    そのまま寝かしつけで寝たフリをしながら朝を迎えます🙄

気が張ってる間は動けるし、そもそも腰をおろして一息つく時間がないのでノンストップで布団まで行きますもんね💦

屍、まさにその通りです😂

• 1月24日
R4

友達の看護師やってる子は、夜勤明けでも、
そのまま遊びに行くくらい元気です🤣

私は看護師じゃなくて、スポーツインストラクターなのですが、
仕事終わりも全然元気です!♡

•  ままり

ままり

若い頃や子どもがいなかったときは夜勤明けでも出かけたりひたすらマンガ読んだりできたはずなんですが、今はそんなこと一つもできず😭
    今では寝かしつけの後起き上がることもできず😭

仕事終わりでも元気が残ってるなんてすごいです✨
    力尽きてしまいます😭

• 1月24日
  • R4

R4

歳もありますよね💦

私も20代前半と比べたら体力落ちた気がします〜

友人は35歳、私は29歳です😁🌟

• 1月24日
®️

いまは育休中ですが看護師です!毎日クタクタでしたよ〜😱やはり仕事中、命に関わることだからずっと気張ってるし体力的にも立ちっぱなし、動きっぱなしですもんね💦
逆に夜勤明けなんかはアドレナリンでまくってハイになって遊びにいくこともありましたが…🤣
子どもが生まれてからまだ仕事していないですが、そろそろ復帰予定なので果たして仕事と家事育児が両立出来るか心配でしょうがないです…😨

•  ままり

ままり

クタクタですよね😭
    もうほんと、気を張ってるし走りっぱなしだし、休憩もまともに取れないしで、帰宅後力尽きてしまいます😭

昔は明けで出かけたりDVDみたりできたのに今はそんな余裕1ミリもありません🙄

復帰予定なのですね!!
    私も今回初めて子育てしながら仕事を始めたので不安で仕方なかったですが、なんとかなるもんですよ☺️
    大変だけど子どもの存在は活力にもなります☺️

お互い頑張りましょうね✨

• 1月24日
みい

正社員フルタイムの病棟看護師です🌸
帰宅後はクタクタです😂
幼稚園のお迎えの後に園庭で遊び出したら、早く帰るよーと何度もいう気力が無く、子供達が少し飽きるまで傍観してます😅
ワンオペで、また帰ったら寝るまでに体力使うので💦

ほぼ毎日子供達と寝落ち、休みの日は眠くてたまりません😂

のん

4時間半のパートですがその日の内容によってはクッタクタです😂💦
フルタイムでやられてる方が本当凄いな〜と尊敬します😭

はじめてのママリ🔰

看護師ではなく以前は調理師だったのですが、同じく立ちっぱなしで身体を使うのでかなりクタクタでした💦

その後に事務の仕事に転職したのですが、調理師と違って全然疲れなかったです!感動しました😂😂笑
身体は使わないので午後から睡魔に耐えるのに必死でしたが帰ってからも疲れたの感覚が違い快適すぎました。。

はじめてのママリ🔰

頭は使うし気は使うし体は使うしそりゃ疲れますよ!!
病棟時代なんて疲れてご飯も食べられない日なんてザラでした🙄