※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について気になります。運動や食事制限はしたくないけど、体重増やさない方法を知りたいです。皆さんは何か気をつけていますか?

妊娠後期の体重増加についてです。

9ヶ月になりましたが、体重が増えやすくなってて病院からも気をつけるよう言われます😅

妊娠中なため運動とかや無理な食事制限はしたくないですが、これ以上体重増やさないようなまたはあまり増えないように気をつけたいのですが。


なにかみなさん体重増えないように気をつけてることありますか?

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

後期になってから
体重増えても気にしなくなってました笑
もうあと少しだしいいや!
って思いながら😂😂😂

中期〜後期は体重増加気にしてましたけど
後期〜出産まで特に気にせず普段と変わりない食事取ってましたし寝てました()

  • ママリ。

    ママリ。


    私も気にしたくないんですが
    先生厳しいし
    双子のためいきなり増やしすぎたらリスクあがると脅されるしで😵

    • 1月24日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    すみません💦
    双子とは知らずにコメントしていました💦

    お腹すいたなって思ったら
    水分でお腹満たしたり…とかですかね…?
    お腹に2人居るのでお腹も直ぐに空くと思うのですが…😖

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    水よく飲むようにしてるんですが、最近水で太るんですよね(笑)
    むくんでるのかわかりませんが、、、

    はい、増えやすいのに
    あまり増やしたら母体リスクあがっちゃうし管理大変です😭

    • 1月24日
まろまろ◡̈

ご飯は減らしたくないので間食しないようにしてます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    間食とはお菓子とかですか?

    • 1月24日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    そうですね、お菓子とかジュースとかは控えてます😓

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭ありがとうございます

    • 1月24日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    あと、下剤のんで快便になってからほんとに体重が増えなくなったような気がましす!😄

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    下剤ってどれくらいのペースで飲んでますか?
    ずっと便秘気味で😅

    • 1月24日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    私は酸化マグネシウムなんですけど、飲む時は毎日毎食後飲んでます!😃
    緩くなったり1日2回でるときは飲むのやめてます!
    便秘はお腹張るし辛いですよね😱

    • 1月24日
deleted user

後期はすぐ増えますよね〜🥺

・分食にして1回の量を減らす
・できれば毎日30〜1時間くらい歩く
・寝る前にストレッチやマッサージ
・毎日体重チェックしてコントロール

私はこのくらいでゆるく続けています 𖤐

  • ママリ。

    ママリ。


    歩いたらお腹はったりしませんか??
    もっと動かないととは思うんですが、張らせていいのかわからなくて😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はすぐ張ります!なのでもう本当に
    めちゃくちゃゆっくりゆっくり歩いていて
    距離は全然歩けてないです( ;ᵕ; )‪笑

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    張らない程度に調整しながら動く感じですかね!
    ありがとうございます

    • 1月24日
はじめてのママリ

私も9ヶ月に入ってから気をつけても気をつけても2週間に1キロペースで増えてしまってましたが、34wで管理入院になり入院してから今まで体重全く増えてません😓一日中ゴロゴロしてるのに。やっぱり塩分と栄養のバランスだと思います。一回の食事でお米200gも食べてて1日1800kcalは摂ってます。不思議です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに家にいたら好きなもの食べがちなりますしね!
    ありがとうございます

    • 1月24日