※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

基礎体温が乱れていて排卵日が分からず不安です。生理周期は24~28日で、今月の卵胞確認ではすでに排卵していました。体温が急上昇しました。助言をお願いします。

基礎体温表みて頂きたいです。
先月から、測り始めたためまだ基礎体温について知識がありません。ですがガタガタすぎて、大丈夫なのかなと思ってしまいます。
生理は大体24~28日で来る方で、先月はクリニックで確認し排卵できていたようです。
今月D11(1/20)で卵胞確認したところ、もうすでに排卵しているとのこと。基礎体温はガタガタで排卵日が分からず…。前回の生理開始は1/10です。
しかし、今朝何故か一気に体温があがりました…。
わかる方コメント頂きたいです。

コメント

こたろー

後期に入ったのが14日後なのでこの前後で排卵しているのかと思いますよ!

• K

K

1/20にクリニック受診した時にもうすでに排卵していると言われたのですが…
    本当はしてなくて、1/24前後での排卵ということでしょうか…😭無知ですみません。

• 1月24日
莉子

排卵後すぐ体温上がるとも限らないので先生が排卵済みとおっしゃるのならそうなのでしょうね…。
基礎体温からはそのあたりで排卵してるようには見えないですが💦
D11より前ってかなり早い気もしますが、卵胞がないからそう言われたのでしょうか?排卵の跡(水が溜まってるなど)は言われましたか?

• K

K

そうですよね…。え?もう排卵してるの?って思ってしまいました。
    エコー写真では、子宮内膜が白っぽくなってて排卵後の内膜の状態と言われました。
    卵胞も卵の周りがぼやっとした感じの写真で、これは排卵してるねーと…。

• 1月24日