※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

ミルク飲む時に蹴られる悩みとオムツ交換のイライラ。泣き止ませる方法ありますか?

いつも、ミルクやってる時等に
足で強く蹴られ

今日イライラして
足を叩いてしまいました😔

ミルクを飲む時
ある程度飲んだら
泣かれ足で蹴られるし、

まだ飲むのに、
動きたいが先行して
飲んでくれません。
そのときに蹴られるんですが

飲まなくなったら、
放置していいのか
まだ飲むから動いても、
横にならせて飲ませるか
どちらがいいのかわかりません😞💔💔

皆さんの子わ
どうですか?

後オムツ換えのときに、
じっとしてくれず動きます。
非常にオムツ交換しにくく
おもちゃで操っても
とにかくおきあがろうとします。

洋服わいつも
ロンパースです😞

でも、ちっともじっとしてくれず
ボタンもとめれず毎日毎回イライラします。

皆さんのお子さんどうですか?
どう対処したらいいか
方法があれば教えて下さい。

後頻繁に泣く子で
イライラします。
泣き止ませ対策ありますか❔

一緒の空間に居たら、
泣きませんが家事とかするために
離れるとすぐ泣き出します💔💔

コメント

 ♀ yuki

横になったままでも飲ませてます😲
イライラするのよくわかりますよー(T^T)
オムツはパンツタイプですか??
ボタンとめれなかったら、1回諦めます(笑)

しーにゃん

我が子は1人でミルクを持ちながら飲むようになりベッドで寝かせて飲ませています!
その間に家事をできるかぎりして
オムツも大変ですよね(´・ω・`;)
我が子もすぐ寝返りしてできないです^^;
立たせたままつけるか
履かせるおむつをします^^;
あと、
家の中ならTシャツ1枚でも大丈夫じゃないですか(^ω^)
我が家は主にTシャツなので楽っちゃ楽です!ボタンもないですし^^
泣き止まない場合抱っこ紐でおんぶしながら家事してます!結構肩や腰にきますが^^;

陽翔ママ

パンツタイプにしてみます😔💔💔

ぴぱぴぱさん
うちも持ってのみますが
ミルク飲み終わるまでに
1回遊びが入ります。

☆

ボタンは動き出すとイライラするから端と端だけ止めてます😅
それか上の方と一緒でTシャツ一枚です。
ミルクは飲まなくなったら撤収します!本気でお腹すいてるときは飲むので。
イライラしますよねー、話が通じないし😢
諦めが肝心なんでしょーね(T_T)

めぐみ

私も遊びたいが先で、ミルク限界になるまで飲んでくれません!(◎_◎;)💧
しょっちゅうけられます、
もう抱っこでのミルクはキツく買ってきたので、傾斜をつけるために頭を自分の太ももに乗せて横になって飲ませてます💦

オムツもジタバタが激しく交換しずらかったのでパンツに変えました💦
パンツにしても動きたいのか格闘です。

那月☆

みるくのむのやめたら、飲みたくなるまで待ちます。
おむつはつかまり立ちはできますか?つかまり立ちできるなら、立たせながらおむつかえたり。

もうロンパースやめるのもいいかもですね!!

ちなみに家なら暴れなくてもパチパチとめないこと多いです笑

はじめてのママリ🔰

母乳ですが、陸に上がった魚のごとくはねます(笑
おっぱいも咥えて離して「うきゃーっ」
オムツ交換の時は自分の両足の間に挟んで寝返り阻止してます(^^;;
まだお座りも立つことも出来ないので出来ますが…
ロンパースのボタンはとめられなかったら放っておいて後でとめてます(^^)
ハイハイを後ろから追ってさり気なくとめたり。
泣き止ませ方はウチの子もよく泣くのでわかりません(>_<)
家事の手を抜いたり、どうしても手が離せない時はおんぶしてます!

イライラすると疲れるので、笑うように心がけてます\(^o^)/
息子がボケで、私がツッコミ担当みたいな(笑
そして、何でもいい方向に転換して育児を楽しむ!
あと、完璧を求めず諦める!
ロンパースのボタンがとめられなくても死なないし♪( ´▽`)

陽翔ママ

双子なんですね😄‼‼
毎日てんやわんやでしょ❔

撤収することにします‼‼




めぐみさん
蹴られたら結構痛くて、
イラっとします😔💔💔

那月☆さん
ロンパース辞めたら逆に
きつくなります😔💔💔

マメゾウさん
熱心なアドバイス
ありがとうございます‼‼
実践してみます。

lelemi

イライラする気持ちすごいわかります!!
ミルクも半分ぐらいで暴れ始めるし、蹴る力強いから私の肋骨折れそうです笑 でもなんだかんだ遊んだりしつつ10分以内には飲み終わるので、遊んでもある程度はあげ続けてます。
オムツ替えも蹴るし寝返るし(T_T)
めんどくさいときは股のボタンしません。
男の子はやんちゃですね、、