※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

ニューバランスの16cmからイフミーの17cmに変えたら履きにくくなりました。紐の靴や幅広、甲高のおすすめはありますか?

イフミーの靴にしたら自分で靴履けなくなりました😭

前はニューバランスの996の16センチを履いていて、
がばっと開くので足をスポッと入れて履いてました。

ですが、イフミー17センチは半分ぐらいしか開かず、いつも踵踏んじゃってかかとを抑えてあげないとうまく履けてません。

ほんとはニューバランス996の17センチ買いたかったんですが、ジュニアサイズになると紐?になりますよね?
ガバッと開かなそうだなと思って、安く済むイフミーを買ってしまいました😭

紐がついてるタイプの靴や、ガバッと開かないタイプはどうやって履いてますか?
また幅広、甲高でおすすめありますか?

コメント

kumako

幅広だと、やっぱりイフミーがおすすめです!
娘はイフミーで靴の着脱、自分でできていますよ。慣れでしょうか?
まだ変えて間もないのであれば、少し練習すれば、できるようになるかと!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    かえて1ヶ月経ちますがどうしても履く時にかかとふんじゃうんですよね💦
    脱ぐことも出来ず😭
    かかとに靴擦れも出来ていて、甲高なのもありきついんですかね💦
    言葉も遅めでよくわからず🤣

    • 1月24日
COCORO

ニューバランス 313シリーズ履かせてます

甲高で 横幅でかいので
それしか入らないんです💦

履き口がガバって開くし
マジックテープでかいです!!

おススメです♪
ちなみにうちの子は…ずーっとそのシリーズで😅イフミーは最初履いてましたが片側縫われてるのは足も入らないので?!買わなくなりました

なんなら吐き口の縫い付けられてるのをハサミで切ってみるのはどーですか?!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    313買いたかったんですが、
    その当時楽天どこも売り切れで💦
    店舗で買いましたか?
    マジックテープ硬くないですか?

    ハサミで切るのいいですね!
    やってみます!!

    • 1月24日
  • COCORO

    COCORO

    いつも店舗だったり
    dファッションでネット購入したりしてますよ!!

    マジックテープ?かたく?感じたことないです!!

    • 1月24日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そうなんですね!
    他のサイトも見てみます‼️

    996がマジックテープかたかったんですよね😅

    • 1月24日
ママリ

紐がついてるタイプはうちも履きにくく、マジックテープでガバッと開くタイプしか履かせていません。ここ一年くらいはニューバランスの海外仕様のやつを楽天で買ってます🎵

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    海外仕様ってどんなものですか?
    品番とかありますか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    574ってものを買ってます❣

    • 1月24日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    ありがとうございます!
    調べてみます‼️

    • 1月24日
ちっち

うちも小さいサイズの時はイフミー、ニューバランスでしたが、17cmになり、公園用は瞬足にしました!お値段も手頃で、履きやすく、子ども好みの派手色で好きみたいです。
ただ、その靴に馴れると、お出掛け用の他の靴は履いてくれなくなりました🤣