※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。手作り以外で何を食べさせているか教えてください。食べ物選びに悩んでいます。

一歳半から2歳前のお子さんいらっしゃる方教えてください!

食べ物で市販のものどんなもの食べさせてますか?

私が慎重すぎて、アンパンマンのおさかなソーセージ、アンパンマンの混ぜご飯のもと、ゆかりふりかけ、ごま塩くらいしかあげてなく、あとは手作りです…💦

卵アレルギーもあるし、パンはあまり好きではないようなのでもともとあげてません!

全部手作りしてますが、もっと楽したい気持ちがあります…💦

慎重になりすぎて、どんなもの食べさせていいのか、、
味の濃さとかも気になるので、親の判断とはいいますが、参考にみなさんがどんなものあげてるか教えてください。

コメント

ママリ

いろんなものを食べさせちゃってます😭💦

アンパンマンカレーや大人用の麻婆豆腐、ウインナー、ベーコン、気にせずあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私もアンパンマンのレトルトシリーズはあげてました!
    大人用の麻婆豆腐は、甘口タイプですか?
    ウィンナーもベーコンも子供用とかではなく普通のですか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさくて大人用の中辛にお湯で割って味薄くしたら娘は食べてくれます☺️

    普通のです✨
    塩分気になるので量は一度にたくさんはあげてませんが😊

    • 1月24日
 はじめてのママリ

粉末状のコーンスープとか、ポークビッツとかベビーチーズとか好きなのでよく食べさせてます😊
あと鮭フレークとかも少なめでご飯に混ぜ込んだりしてます!
うちは10ヶ月から保育所行き始めて2歳3歳の子達と同じもの食べてたので、もういっか〜と思ってあんまり気にしてません😅

mopii☆

初めまして🌼1歳9ヵ月の女の子がいます(^^)

私も1歳過ぎくらいまで似たような感じでほぼ手作りでしたが疲れてしまって..市販品も入れて楽するようになりました😂

イシイ食品の鶏そぼろやミートボール、大人用の茶碗蒸しには助けられてます🌼

みー

1歳7ヶ月までは基本子どものもの(アンパンマンの〜とか)が多く、ウインナーなどの加工品もほぼあげていませんでした。が、その後里帰りして実母が色々買ってくるのであらゆる物食べるようになりました😅
めちゃくちゃ味の濃いものや辛いもの以外。
ま、完了期過ぎてるしいっか!となりました😅
私と2人で食べるお昼ご飯等はヘルシーなもの薄味なものを心がけてますが😅😅

はる🌼

コンビニの鮭おにぎりとかチキンナゲット、スーパーで売ってる切り干し大根やひじきの3つパックになってるやつとか、冷凍食品のお弁当用のコロッケとかも忙しい日は食べさせてます😃
マクドのポテト塩なしとかもたべてますよ😁

とらとら

袋入りのミートボール、アンパンマンカレー、大人用ソーセージ、大人用ふりかけ、スーパーの惣菜(煮物、卵焼き、唐揚げなど)、ハンバーグ、鯖の水煮缶、などなど結構食べさせてます!

私も前まではかなり気を使っていたのですが、保育園に入れてから次々に大人と同じような物を食べるようになり(もちろん薄味ですが)、栄養士さんから色々試してみてね!と言われたので食べさせるようになりました😊

仕事で遅くなった日はスーパーのお惣菜に頼ったりしてます。
味の濃そうなものは軽く水で洗って出したりしてますね✨

みりや

私も慎重な方だと思ってますが、1歳半ごろから徐々にあげはじめています!大人用ふりかけは無添加のものを選んで使い始めました🍚惣菜の煮豆やおでんは水で少し煮直して薄めたり、大人のシチュー(市販ルー使用)は牛乳や豆乳でのばしてあげてます!調味料は薄味程度ですが香辛料除き気にせず使ってます😄