※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての経験を教えてください。歯並びや感想も知りたいです。ありがとうございます。

おしゃぶりを使って子育てしたママさん、⚫何ヶ月からいつまで⚫どんな時に使っていた⚫今現在の歯並び⚫使った感想 を教えてください!1人目の時使った事がなく、また、歯並びなどのデメリットが気になってしまって( .. )ですが、ママさん達のお話を聞いて、良ければ下の子に使ってみようと思いまして!よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

うさ

歯並びについてのみですが、私自身が4歳までおしゃぶりしていましたが歯並びは褒められるくらい綺麗です。なのであくまで私はですが、おしゃぶり=歯並び悪くなる とは思っていないです!!

• ゆう🔰

ゆう🔰

返信してなかったみたいで申し訳ないです💦ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

新生児から4ヶ月まででした!
寝る時以外にしていました
一日トータル1時間と決めてました
現在まだ生え揃ってませんが普通です
歯並びについては歯が生え始めてから考えてもいいくらいまだ歯茎なら関係ないようです

• ゆう🔰

ゆう🔰

返信してなかったみたいで申し訳ないです💦ありがとうございます!

• 2月8日
ミルキー

上の子がおしゃぶりを使ってました
・3ヶ月から10ヶ月まで使ってました
・眠くてクズった時にさせてました
・多分、うちの子だけだと思うのですが、下の前歯が少しで出て顎が少し小さいと言われました(関係あるか分かりません💦)
・使った感想は、おしゃぶりは使ってて楽だけど、○ヶ月ごとにおしゃぶりを変えないといけないので少しかかるなぁと思いました💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日
mimi

新生児からつい最近までしてました。
歯並びはそこまで気にしてないです。
おしゃぶりのメーカーは
出っ歯になりにくい物を使ってました。

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

長男は新生児〜1歳まで付けたい時に付けるって感じでした。歯並びに問題はありません!便利でしたがやはりやめさせる時は可哀想でした。
と思って次男はおしゃぶりさせなかったら指しゃぶりをしてしまい、、おしゃぶりより外すの大変だからどうしようと悩んでます💦
友人の子は指しゃぶりで出っ歯気味になってると言われたそうです、、

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日
あんず

私の兄がおしゃぶり3歳頃まで使ってたらしいですが歯並びきれいです😊ちなみに0.1歳の頃は常にくわえていたくらいのヘビーユーザーだったそうです…笑
反対に一切使ってない私の方が歯並び悪いです😅

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

新生児から1歳半まで使ってました☺️
おしゃぶり大好きっ子で常に咥えてましたが歯並びは今のところ普通です。
1歳の時に歯医者さんでおしゃぶり卒業の相談をしたら、今のおしゃぶりは出っ歯になりにくいように作られているし、指しゃぶりのほうが指で歯をグイグイ押してしまって歯並びに影響がでるよ。と言われましたよ。

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日
さなお

・2ヶ月〜1歳手前くらいまで
・寝る時に、ぐずった時
・2歳過ぎた今、歯並びは特に指摘されていません
・眠い時におしゃぶりさせるとストンと寝る子だったので我が家では必需品でした😂使う時に歯並びへの影響は気になっていたので、歯並びなどに考慮された形のおしゃぶりを選んで使っていました。

• ゆう🔰

ゆう🔰

• 2月8日