※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の子供ですが後追いが酷いです😢特に料理の時なんかはマーマ!マー…

一歳半の子供ですが後追いが酷いです😢特に料理の時なんかはマーマ!!!マーマ!と怒ったような口調で足にしがみついて泣いてきます😭家の構造柄ゲージ?もできません。
洗濯物も畳めないし2階にも行けないし。。妊娠中なのでおんぶもできません😓
洗濯物などやってないと旦那には嫌な顔されるし。後追いの事を説明してもふーんと言う感じでピンと来てないようです💦
同じような皆さんどのように家事を進めていますか?😣

コメント

うさ

同じく妊娠中で、娘が料理中足にしがみついてきて、抱っこをせがみます😵我が家も家の構造上どうやってもキッチンゲートがつけれません😰ですがさすがに料理できないし、危ないのでリビングへ入る扉半分あかない+大きなキッチン下の収納棚開かなくなるけどゲート付けることになりました😰
誰も悪くないのに、イライラしちゃいますよね😭😭😭
家事をどのように進めるかという質問に対しての答えになっていなく申し訳ないですが、とても共感したのでコメントささていただいました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥲💓なるほど😣参考になります!我が家も流石に何か対策をしないとです😭
    妊娠中の育児しんどいですよね😣出産したらもっと大変なのもわかっていますが😂お互い頑張りましょうね!!🌈

• 1月24日
るっぴー

この時期どこへ行くのも一緒じゃなきゃ嫌!て感じですよね😭
Eテレのタイミングで私は夕飯や洗濯物畳んだりしています。洗濯物は基本一緒にたたみます。笑
娘も真似してズボンやタオル畳んでみたり(みよう見真似です)ハンガーから服取ろうとしてみたりしてます。ハンガーを元の場所へ運ぶのは娘の役割にしてるので、「持ってって〜」とお願いしていつもお手伝いしてもらっています。
料理のときは足にしがみついてることも多いですが危ないよ!と伝えてEテレ見てもらうか😭ちょっと作ってる夕飯をあげたりするともぐもぐしながらEテレへもどっていきます。もし無理ならYouTubeでアンパンマンが公園でかくれんぼしてる動画つけると夢中で見てくれます😭でも夢中になりすぎるのであまりつけないようにしてます💦

うめ

ほんと...なーんも出来ないですよね(^o^;💦
Eテレみせてても泣きながら這ってきます😂
なので、お昼寝してる間に料理と洗濯干したり取り入れたりだけマッハで済ませてます(OωO; )💨
あとの掃除や洗濯畳むのは声かけながら一緒にします😃