※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
ファッション・コスメ

どなたかお力添えをお願い致します。産後に結婚式への出席があります。…

いつもお世話になっております。どなたかお力添えをお願い致します。産後に結婚式への出席があります。授乳期の子供も出席する可能性があります。
そこで今現在、下記の三着を持っているのですが、親族の結婚式の場合はどれが良いでしょうか?どの色も明るすぎますか?
真ん中のワンピースは以前別の親族の式参列の際に着ているのですが、そのときに出席した親族も来ます。同じものを着ていった際に『使いまわし』など思れてしまいますか?

コメント

しぇりー

どれも素敵なドレスですね^ ^
以前真ん中のを着たなら私ならまだ体型戻りきってないと思うので、おなかなどが目立たなそうな右にします(^^)

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます^_^
    そうですよね😓体型がおそらく戻りきっていないので、右のような体型カバーできるものをと考えております。ただ親族なので色が明るすぎるのでは‥と正直不安なんです😥💦

• 8月10日
  • しぇりー

しぇりー

色私は大丈夫だと思いますよ!別に親族の結婚式でもおかしくないと思います。が、親族のカラーがあると思うのでそのへんは親御さんにこれで良いか聞いてみると良いかもですね^ ^

• 8月10日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます☺💟
    そう言っていただいて安心しました😄そうですね🌸
    身内に確認してみます☺
    ありがとうございます🙇💟

• 8月10日
❤︎男女ママ♡

私なら親族ならどれもなしです💦
この服は友人のノリです

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます 💟
    やはりそうですよね💦真ん中のは画像がわかりにくいのですがもっと暗いネイビーなんです😥
    が、他の2つは写真通りに明るくて親族なので正直悩んでました💦
    やはり購入を検討します😌
    ありがとうございます🙇

• 8月10日
ちっち

私なら以前着たドレスは着ません(>_<)
それに、真ん中が1番授乳しづらそうです。

見た目も1番好みだし、ふわっとしてて下から子ども入れて脱がずに授乳できそうなので、私なら右にします(o^^o)
抱っこでネックレス付けられなくても、襟元が華やかですしね♡

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます😌💟
    真ん中はかぶるタイプなので、やはり授乳しにくいですよね💦
    体型カバーや授乳期を考えるときは右のようなドレスかなぁとは思うのですが色が気になってしまって😅💦
    ありがとうございます☺

• 8月10日
  • ちっち

ちっち

色も別に何とも思わないですけどね(o_o)
    私の結婚式のとき、いとことか義妹とか、ピンクやらオレンジやら着てましたよ。

• 8月10日
  • 芙蓉

芙蓉

そうなんですね 😲
    従兄妹なのですが、調べたら出来るだけ黒とかネイビー、グレー系とは書いてあり30才になるので、年齢的なことも含め少し明るすぎるかなぁと不安になってました💦😅
    着てらした方がいらっしゃると聞いて安心しました☺
    ありがとうございます😄

• 8月10日
ままり

式場で授乳する可能性があるのなら、かぶりワンピースより後ろか横チャックの方がいいと思います^ ^
私も友人の結婚式で後ろチャックの服で授乳しました!

色はドレスに重ならないのならばいいと思います!以前来たのは避けます。

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます🙇
    授乳期ならやはり被りは避けたほうがいいですよね😓💦
    以前着たのを避けて考えてみます☺
    ありがとうございます💟

• 8月10日