※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

よく寝る旦那さんいますか?本人は疲れてたり眠いし無意識にすぐ寝てしま…

よく寝る旦那さんいますか??

本人は疲れてたり眠いし無意識にすぐ寝てしまうようなんですが、寝てばかりでモヤモヤしちゃいます😥

仕事も夜勤あったり不規則で疲れてて眠たいのよくわかるんですが。
たとえば休日も昼すぎてやっと起きてきます。
午後からもやることなくて家族で家でゴロゴロしてたら気づたいたら寝てるしで。

まぁいいのですが、週1回子供とお風呂に入ってくれるのは助かりますが、そのあと私があがったらほぼ必ず寝てます。。。


平日、日勤の日も夕飯食べてから3時間くらい仮眠したりしてて。子供らが寝たら行動開始するのが多く、もっと子守りや遊んであげてほしいものです。

本人になんとなく言っても、眠くてつい寝てしまうらしくて😵


今日は休みだったんですが昨日夜まで夜更かししてたらしく、13時くらいに起きてきました。
それで今日は特に予定なくずっと家にいたんですが、暇だからかパチンコへ旦那は行きました。

それで19時くらいに帰ってきて
ご飯食べて一人お風呂入って気づいたらまた今も寝てます😣

子供らも暇そうで遊んでほしそうだし
こっちは家事したいのに下の子寝かしつけるか上の子と遊んであげるか、どれかしてくれたら楽なのになと。
家にいてもこういうの多々で😥

眠くて寝てしまうのは仕方ないのかもしれませんが、ついリビングで一人ぐーたらいびきかいて寝てばかりでイライラしちゃいます、、、
似たような旦那さんいますか?

わざわざ起こしても眠いからか不機嫌気味だし
じゃぁいいやってなっちゃいます。

コメント

ryumachiji

うちも振り返ると寝てます。
気づいたら寝てます。
朝起きてきて5分もしないうちにまたリビングで寝てます。
子どもがとなりでうるさく遊んでても、いびきかいて寝てます。
私はオール放置です。
起こすのも疲れました…

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😭
    きづいたら寝てるし、逆に子供騒がしい中でよく呑気に寝てれるなって感じですよね、、、
    私も起こしませんが、リビング占領され忙しい時間帯にぐーたら寝ててなんだか見ててイラっとしちゃいます😭

    • 1月23日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    ほんとイライラしますよね…
    うちなんて夜勤もないので、小学生より寝てると思います。
    もう、そういう人だと思って私は諦めの領域に入りました。
    お風呂も寝かしつけも全部一人でやった方が早いし。
    子どもの踏み台、ままごとの机になっています。
    いちいちイライラしてる事に疲れてしまいました。
    末期ですよね…
    でもかろうじて給料がとても良い会社に勤めてくれてるので離婚等は考えていません。笑
    基本放置、寝ててくれた方が楽の領域に入りました(。・∀・)ノ

    • 1月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵
    どうせ寝るから少しも頼れないしで😅
    本人も無意識に寝てしまうらしく、仕事忙しくて疲れてるとかならまだわかるんですが
    休日とか好きに遊びに行ったり酒飲んだりして
    日中寝てばかりなのがイライラしちゃいます(笑)

    • 1月23日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    うちも無意識だって言ってました!!
    自分のやりたい事やる時だけ起きてるって感じです😭
    双子ちゃん産まれる事を考えると心配になっちゃいますよね💦
    食事療法がいいって聞いたことがあります!!
    糖質を取り過ぎていて、糖質中毒になっていると無意識に寝る、寝ても寝ても眠くなるという症状が出るらしいです。
    うちの旦那もスナック菓子、甘いもの大好きなのでそうなのかもって思ってます。
    言ってみたこともあるのですが、やめる気はないみたいです…

    • 1月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに食べたらすぐ寝てます😥

    夕方~夜に寝てるの多くて
    子供の相手するとか家事するとかなにかしてほしいものです。
    せめて寝るなら寝室いってほしいです、、、

    • 1月23日
ばばちゃん

わかります!!旦那さんに言わないの偉すぎます!私見ててずっとイライラして、最後言っちゃいます

  • ママリ。

    ママリ。


    その場だと旦那も眠いから不機嫌で、、、
    寝てないときに言いますが
    「ごめん、つい寝てしまう😅」って感じで😥

    • 1月23日
  • ばばちゃん

    ばばちゃん

    しーさん優しいすぎます!

    • 1月23日