※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで実家住み、甘えているけど心は苦しい。息子のイヤイヤにイライラ。希望もなく、疲れている。誰にも言えない状況で悩んでいます。

吐き出せるところがないので書かせてください。

シングル実家住みでかなり甘えてるんですが、
心の中は苦しくて、でも、
何が苦しいのか自分でもわからなくて
誰にも助けを求められません
強がって平気なフリするの疲れました

最近息子のイヤイヤがすごくて
1日の半分は怒ってるかイヤイヤしてます
私の育て方が悪かったのかな、なんて思ったり

死ぬつもりは全くないけれど
もし子供がいなかったら別に死んでもいいくらい
人生において希望もないし諦めてる

どうしてこうなっちゃったのかなぁ。

全部誰にも言えない独り言です
見ていただいてありがとうございます。
イヤな気分にさせてしまったらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくシングル実家住みです。
吐き出す所ないですよね。
実母には弱音吐けず。
私はどうしようもなくなった時は仲のいい友人に連絡してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    実家も職場も平気なフリするしかなくて、離婚もシングルも冗談ぽく言わないと、惨めになりそうで🥲強がる方が惨め🥲笑
    話せる友達がいて羨ましいです😭周りにシングルの子がいなくて余計に心が孤立してます🤦‍♀️

• 1月23日
ぴっぴ

実家住みではないですが、
すっっっっっっっごい気持ちわかりますよ
子ども達がいなかったら何もできないほど無気力になります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥲♡
    おひとりで頑張っていらっしゃるんですね、お子さんもたくさんいらっしゃって私より全然大変なのに、弱音聞いていただいてありがとうございます🥲
    今のこの現実が生きづらいです🥲急にしんどくなってしまって子供の前で泣いてしまいました🤦‍♀️余裕ないんだなって気付きました🥲

• 1月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どっちが大変とかないです😭
    しんどいときはしんどいって言いたいですよね…

私もたまに子ども抱きしめながら泣いてます😂へへへ
    離婚したことを後悔したことはないけど、急にドッとくるときありますよね🥲

• 1月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すっごいわかります…🥲
    離婚したこと後悔は全くないし、結婚してた頃に戻りたいなんて微塵も思わないけど、ふとした時にプツンと糸が切れて涙が止まらなくなります🤦‍♀️
    母親としてシングルとしての宿命なのかもしれないですね🥲

• 1月23日
🌼

私も実家住みのシングルマザーです😢もーーーすっっごくお気持ちわかります。
毎日元気でいないと心配されるのも辛いし、母にはよく『◯◯ちゃんは母親しかいないんだから強くいないと!』とか言われるので誰にも弱音というか相談もできません、、元気なふりして離婚をネタにして無理して笑うのにも疲れます😂
実家住まいで恵まれてるのは分かってるけど、肩身狭くて辛くなる時もあるし、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    離婚ネタにして元気なフリするのめちゃくちゃわかります🥲✨自分だけじゃないんだって思えました。。🥲
    結婚生活で人間不信になっちゃったので心から信頼できる人今いなくて話せる人もいなかったので、ここで吐き出せてよかったです😔♡

• 1月24日
  • 🌼

🌼

同じく分かってくれる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです😢❣️私も周りにシングルがいなくてその境遇ならではの悩みとかを相談したりする人いないので😢🤦💦
    元旦那のせいで人間不信にもなりました、、辛いですよね😭
    いまだに人と関わるのが怖いことがあります😢

• 1月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん小さいですし、きっと今すごい大変な時期ですよね💦お世話も精神的にも。
    私も生後7ヶ月から別居して1歳になる前に離婚したので、実家と言えどお気持ちわかります。。😔
    今は仕事もしてて今までより自分が出せなかったりみんなの顔色伺いながら働くようになってしまって、、離婚って性格変えられますよね🥲周りに期待しなくなってしまって🥲
    親からのプレッシャーみたいなのも辛くなりますよね💦うちはおばあちゃんからチクチク言われます😅

• 1月24日
  • 🌼

🌼

実家にいたら、楽なイメージもたれるけど実際そんなことないですよね😭💦💦

ほんとにそれです!!離婚して裏切られてから性格変わりました😂今まで付き合ってた人たちですら信じれない時期もあったし、今も娘さえいればいいやって思ってます。おばあちゃんに言われるんですね😅お世話になってる身だからそんなに言い返せないのもあるし、ストレス溜まっちゃいますよね。。父母には言われっぱなしです😂『虐待するなよ~』とか冗談だろうけど、言われたりします😅😅

• 1月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も今まで付き合ってた人信用できないことあったので、私の見る目がないのと性格の問題なのかなぁと😅きっとまた誰かと付き合っても同じことになる自信しかないです😅なので私もずっと1人かもです。。笑
    子供って言うこと聞かないし意思疎通も難しいから、伝わらなくてイライラしちゃって…余裕ないと手が出そうになることもあって😣こんな人間がひとり親でやっていけるのかなって思うことあります😭いつかは実家も出たいけど貯金ができなくなると思うとなかなか踏み出せません😔💦

• 1月25日
はるにゃん

全く同じこと考えてました!
現に今もふいに全てがしんどくなってどうでも良くなっちゃう時あります。。
昔から結構、ネガティヴで病みやすく浮き沈み激しい性格で結構そのお気持ちわかります💦

私も1人目の時、初めての子育てもありの元旦那と毎日ケンカで色々悩まされていて、ほんとに頭おかしくなりかけてました。。
少し前までは、実家に住んでて
金銭面も子育ても手伝って貰ってて不自由無かったのに周りが輝いて見えて自分だけしょうもない人生だなーとか考えてました(´;ω;`)
今は、シングルで
割と自分のペースでしてますが
それでもしんどいって思うのが
よくあります。

お子さん小さいと
休む間もなけりゃ家事などに追われてほんとに毎日、大変ですよね。
2人目がいまイヤイヤ期な上に上の子もワガママ凄くてゆうこと聞かず毎日、てんやわんやしてます。。

子供が寝てから少しの時間
したい事して多少なりとも
息抜きしてるのですが
他人が羨ましく思う時しょっちゅうです😓
こんなとこでも吐き出すのは全然アリだと思います!
思い詰めないで下さいね。
いつもお疲れさまです!
可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう!
大したアドバイスになってなくてすいません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もネガティブ、感情の貴福激しい、、自分の性格に疲れてしまいます🥲同じく子供が産まれてから元旦那ともギクシャクし出して…実家は不自由なく生活できてますけど、肩身狭いし自分のペースでやれないし、気を使っちゃいます😔
    今は実家出られたんですね!すごい…✨大変ですよね、、?お金の面とか不安でなかなか行動に移せない自分がいます🤦‍♀️きっとこういう行動移すだけでも自分の自信になったりするんでしょうけど、極度の怖がりビビりなのでなかなか踏み出せません😂💦
    色々共感していただいてありがとうございます。肩の荷が少し降りました。私も少しずつ自立する準備していかないといけないですね😣✨

• 1月25日