※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ラブフォーアドベンチャーを買うことに不安がある女性。燃費や税金は他の車と変わらず、現在の車の維持費が安定している。住宅ローンや年収も考慮し、実際に買っても大丈夫か不安。

ラブフォー買ったら生活できるか?

ラブフォーアドベンチャーを買うつもりでしたが、旦那が今になって怖気付き😅
買うのは良いけど、その後維持できるか不安なようです。

ですが、皆、アルファードとか、ヴォクシーやセレナ乗ってて、燃費や税金もラブフォーと変わりないし、一回入れるガソリンの金額も変わらないですよね?

今、フィット乗ってるので、維持費が安いし燃費も普通ですので、不安みたいです。

ちなみに税金34500円
ガソリンは月に2回給油して4000円あれば満タンになります。
タイヤも4本で三万とかだったような。

皆さんどう思われますか⁉️

ちなみに住宅ローン2300万あります😅💦

年収は800万くらいです。
私が正社員辞めたら700万です。

現実を教えてください‼️

コメント

ぴぃ

我が家は年収それより少ないですが、普通車2台維持できていますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも、住宅ローンもあるし😭
    なんの普通車乗ってるんですか?

• 1月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

我が家は賃貸ですが、はじめてのママリさんのローンと同じくらい払ってます笑
    車はエスティマとレクサスRXです😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも高級車じゃないですか!おいくらで買われたんですか?新車で?
    凄すぎます‼️

• 1月24日
1027☺︎

うちは世帯年収800万もないですがRAV4乗ってますよ〜
賃貸の為住宅ローンはないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    住宅ローン大きいですよ💦
    固定資産税も入れて8万5000円払ってるので。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

すみませんrav4アドベンチャー乗ってますが満タンにするのに4000円じゃ全然足りないです🚙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね、フィットはタンク容量40リットルですが、ラブフォーは55リットルで、そこからまずちがいますので😅
    リッター121円だとしても、2000円近く高くなる感じですかね?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、rav4のことを言われてるのかと勘違いしてました!すみません笑

いまうちの近くだとリッター133円とかで、満タンにするのに余裕で6000円は超えます😥

• 1月23日
初めてのママリ

大丈夫だと思います❗️

子供2人、住宅ローン残り2400万、世帯年収800万ですがハリアー買いましたよ😅
現金一括ですか?ローンだとキツそうなイメージです。

ちなみにタイヤはRAV4だと18インチか19インチですかね?かなりでかい部類なので、タイヤだけは10万くらい行くかも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金一括です!
    ハリアーすごいですね!ラブフォーより高かったです。
    無理!と思いました。維持費は似た感じですかね。
    タイヤ19インチですので、高いですよね。
    身内にガソリンスタンドで働いてるので多少は安くなりますが😅

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

現金一括なら後は維持費だけなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    本当はボルボcx60かレクサスRXも良いなと思ってましたが、外車は流石に身分不相応な気がしたので今回はやめました😅
    ハリアー高かったですが旦那がずっと乗りたい乗りたいと言ってたので決めました。
    RAV4より燃費は少し悪いですが維持費は変わらないと思います😊

好きな車を買った方が後悔しなくていいですよ😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツコツ貯めた貯金が一気に減るなーと思いました💦
    ここで100万、グレード下げた車にした方が後々いいんじゃないかとか。
    今フィットなんですが、買った当初、そんな感じで買って、今助かってるわーと思うので。
    でも、好きな車にも人生で一度くらい乗りたいです。
    とても迷います!
    外車なんて憧れのまた憧れです✨ボルボ素敵ですよね。

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

車って高い買い物ですよね💦
    はじめてのママリさんもこつこつ貯められて来たんですね!

うちは今軽自動車(スズキのエブリィワゴン)一台で、この車を購入した当時は普通車さえ維持できないと思ったからです😭
    本当、どうやって皆んなアルファードやらプラドやら良い車乗ってるんだろう⁇って。

この車を乗ってる途中、良い事も悪い事もあって今がありますが、うちも同じくこの車で助かってるなーと思う事はありましたね。
    だから好きな車を買えたのかな、とか。どんな車にしようか、迷えた事自体幸せなことだと今回思えました🙇‍♀️

はじめてのママリさんの堅実的な考え方は私は好きです☺️
    フィットのおかげで好きな車に乗れると考えれば、次の車はもっともっと愛着も湧くと思いますし、生活に張りも出ると思うと頑張れますよね😊
    私ははじめてのママリさんが好きな車に乗れる事に、背中を押したいです♪

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは先々週契約して、納車が7月の予定です😅
    それまで今の車を大切に乗ります!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    背中を押して貰って、前向きに検討できそうです😊
    プラドは5年乗っても400万で買取してもらえるみたいですよ。海外ですごく需要があるそうです。
    アルファードも中国で人気だそうです。
    下取りが良いなら新しい車の資金にできますもんね。
    本当に、コンパクトカーや軽にしたから今がありますね。
    もしも、やっぱり身分不相応ならば、またコンパクトカーに戻れば良いですよね。
    勉強代と思って😅
    好きな車なら、気分も上昇でますます休日が待ち遠しくなりそうです❤️
    ハリアーって人気なんですね。待ってる時間もワクワクですね😊
    色々本当にありがとうございました!😊❤️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

750万位の年収で家、バイク、車ローン有りますが生活出来ますよ。
車はアルファードです。
1回の給油で8000円位かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファードも高いですよねー
    でも同じくらいの年代の方って皆、デカイ車乗ってますよね。
    燃費も維持費も似た感じかそれ以上なハズなので、やってやれない事は無いですかね!

• 1月23日